※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

逆子体操で腰が痛い妊婦です。良い体操を知っている方、教えてください。

24歳現在22週の妊婦です。この間の検診で逆子になっていると言われました💦
YouTubeで調べて逆子体操をしましたが、やり方が間違ってるのか終わった後腰が痛くて🥲また調べると色んな逆子体操が出てきてどれが良いのかわかりません、、
何か良い体操を知ってる方がいたら教えて欲しいです。

コメント

22wなら逆子とかまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
私も28wの頃に「逆さ向いてるね〜」って言われましたが「30wでも逆子なら考えましょう」で終わりましたよ。結局戻ってました😄
まだ赤ちゃん小さいですからクルクル動き回れるので、心配されなくて大丈夫かと!

• りほ

りほ

そうなんですね、!!はじめての出産で逆子って言われただけで不安になっちゃって🥲気長に元に戻ってくれるの待ってみます!有難うございます!

• 7月21日
ゆうまま

まだ小さいので元に戻るかもしれませんよ。
うちも下2人は逆子でしたが32週と34週で自然に戻りました。
頭が重くなると下向きになる事が多いみたいですよ。
今はまだクルクル回ってるのでたまたま逆子になってたのかもしれません。

• りほ

りほ

自然に戻ってくれるのを待ってみます!有難うございます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

まだまだ22週じゃ赤ちゃんが頭位、骨盤位とぐるぐる回るので逆子体操しなくていいと思います。
検診で逆子と言われたけど様子見ていてそれでも治らなかったので27週で逆子体操習って直しました。
ただ、習ったのでは治らず、ブリッジ法で治りました。

こむぎ

22週ならまだクルクル回ってるので大丈夫だと思います😌
24週で逆子でしたがいつの間にか治ってました!
無理に体操すると腰痛めるのでもう少し様子みてもいいと思いますよ🙂

• りほ

りほ

腰も心配だし様子を見ることにします!!有難うございます🙇‍♀️

• 7月21日
ポニョ♪

30wで逆子だったので先生の指示のもと逆子体操をやりました😊やって3日目にクルっとなりました!まだ22wならくるくる回る時期なので、先生の指示がないのであればやらずに様子見でいいと思います。

ちの

22週なら体操しなくても大丈夫ですよ!