※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と夫婦喧嘩になり、家出しました。昨日、私がかかっている病院の薬…

旦那と夫婦喧嘩になり、家出しました。

昨日、私がかかっている病院の薬を処方してもらいに旦那がバイクで暑い中代わりに行ってくれました。
(コロナで病院側は電話診療又は薬の処方のみを推奨しています)

帰ってきた旦那に、「おかえり。ありがとう」と言い、旦那も「外暑かった。疲れたー」と。

旦那側の実家のベランダで焼肉するという誘いがあり、私は生理でしんどい時期と重なるので、「屋外は辛いからやめておく。室内なら参加できる」と旦那に伝え、旦那は義姉に聞いてみると言っていました。
義姉がお肉買いに行く都合もあるので、帰ってきた旦那に「(食事を)レンジでチンする間に電話してみたら?」と聞くと。「後でいい」と旦那。

早く電話しないと義姉がお肉買ってしまうのと、行かないなら行かないで私も冷凍庫のものを冷蔵庫にうつして解凍したかったので、電話を急かすと旦那がキレました。

「手が出てしまいそう」「殴りそうになる」
「せっかくお前のために病院まで行って暑い中帰ってきたのに電話は今じゃないとダメなのか」と旦那が怒鳴り、
手が出そうな勢いだったので、「一歩下がって。距離をとってほしい」と言いました。

旦那は「出ていかなくていい。腹が立てば殴りたいと思うのは感情だけで、殴ることなんてない」と言いましたが、「言葉のDVはしたけど、暴力はしない」と言葉のDVをしたと自分で言い出しました。(以前は否定していた)

私は怖かったのでスマホの電源を切っていたので、電源を付けて110番できる状況で、
「殴りたいという人と一緒の家になんて怖くていれないから出ていって」
と言いましたが、旦那拒否。

私が「じゃあ私が出ていく。殴りたいって言う様な人がいる家で安心して寝れない」と言いビジネスホテルに泊まりました。
子供はいません。

旦那が仕事に出た後に家に帰ってきましたが、また出ていこうか悩んでいます。
自宅にいる今も、旦那は不在なのに血圧が上がって心臓がドキドキします。
それとも、帰ってきた旦那と話し合った方が良いのでしょうか?

私に実家と親がいないので、家出するにしても費用の問題で長続きはできませんし、でも明日から旦那は四連休なので、行き場がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖い思いしましたね。 普通の人は殴りたいとか言わないですよ。 子作りは絶対にやめたほうがいいと思います😱実家と親がいなくても友達はいませんか?
いつでも逃げられるように少しずつでも準備をしておいた方がいいと思います。

大丈夫ですか?
殴りそうとか、むっちゃ怖いです。
実際行動に移さなかったとしても、「腹が立つ=殴りたい」っていうのがもう怖いです。
普通その思考回路にはならないと思います。
殴って黙らせたいとか殴れば支配できるというような感情があるならいつかやりそうな気がします。
話し合いをしても、旦那さんがカッとしやすいなら危なそうだな、、とも思いました。
話し合うにしても、例えば喫茶店とか他の人の目があるところはどうでしょうか。
そういうところなら怒鳴ったりもないかもしれませんし、、。
何も起こってないのにそのことを考えるだけでドキドキしてしまうというのは強迫性障害っぽくなってる気がします。
ご友人とか、頼れる方はいらっしゃいますか?
旦那さんと話し合っても変わらないようでしたら今後を考えても良いレベルだと思います。

m.mama

それ一歩間違えたらDVになります本当に!
私もモラハラ元彼に腹立って引っ叩く所だった言われたことありますが、今考えると怖いです!

泊まる所ですよね…
dvシェルターという所に相談してみてはいかがでしょうか?
DV被害者を一時的に保護してくれる所です。
モラハラで恐怖に怯えていると伝えればもしかしたら受け入れてくれるかもしれません…

はじめてのママリ🔰

旦那と話す必要ないですよ!
多少の出費してでも出た方がいいです

のんの

バツイチです。私の元夫も同じ感じで、どこに地雷があるのかよくわからず、突然ビックリするくらい怒ることがよくありました。怒鳴ったり、壁を殴ったりすることもありました。
この人と一緒に子育てはできないと思い、子供を作る前に離婚しました。専業主婦のときもありましたが、ブランクがあっても子どもがいなければ就活もかなりスムーズだったし、もっとさっさと離婚すればよかったです。

何度も話し合おうと思ったし話し合いもしましたが、結局そういう人相手だと話し合いにならないんですよね。よほどご主人のことが好き、でないなら離婚も視野に入れたほうがいいと思ってしまいました😭おせっかいですみません😢

おむすび

普段は優しいのでしょうが、
イライラしていると感情的になる旦那さんなのですね。

もちろんママリさんの説明の仕方も必要だと思うので
義姉の都合、自分の都合を伝えた上で電話してって言って
キレられたなら旦那さんが悪いですが、そうじゃないならママリさんも言葉足らずだと思います。

と言ってもその程度で殴りそうになる程キレるのは意味わかりませんし、
わざわざ、手が出てしまいそう、殴りそうになる。と伝えてきたり、
腹が立って殴りたいと思う時点で
失礼ですが普通じゃないです。

仮に今後子供ができたら、イライラして叩くのでは?と思うと怖いですね。

ただただ、家で当たり障りなく
自分だけと思って過ごせばいいと思います。

それで相手が謝ってくるなら
自分も理由を伝えて、急かしたことを謝ればいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は元旦那に殴られて顔面骨折しました
全身麻酔の手術でした
挙句、息子が生まれて2ヶ月後に仕事辞めてきて以降ずっと無職で
私の預貯金で3年間頑張りましたが
離婚して正解でした
1度手が出てしまったら咎か外れたかのように何度もやられますよ
なんでもないような事でもイキナリきます
逃げても逃げても追いかけてきます
殴るだけ殴って、気が済んだら泣いて謝ってきます
そしてそこに漬け込んで、こちら側がマインドコントロールされちゃいます
できる限り早めに離婚してください