※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

つわりはなくても、お腹の張りや便秘、腹痛、鼠径部の痛みがあり、食欲はあるがお通じがない状況で、妊娠検査薬と病院で妊娠が確認されている。妊娠前回の経験から、生理予定日を過ぎてから気づくこともあるが、現在は予定日を過ぎて3日経過している。食欲不振やつわりの症状はあるかについて不安がある。

つわりって、生理が来なくて一週間の期間ってありましたか?
なんか、お腹ははる?便秘と腹痛と鼠径のいたみはあるけど、つわりはなくて、もう食欲の塊みたいな感じなのにお通じが出ないもんだから…お腹がいたいくらいです。
妊娠前回したときは、生理予定日を過ぎてからあれ?って気づいたのでそういえば…生理予定日から過ぎてる間ってなんかあったかな…って思い出せずにいます。
いま、予定日過ぎてまだ3日とかなんですが、食べれないとかつわりが…とかありましたか?
妊娠検査薬と病院では妊娠確認されてますが、まだ確定はされてないので…。

コメント

私は早くからつわりが始まったのでその期間にはすでに不調がありましたよ!主に疲れやすさ、吐き気です。

• なかじんん

なかじんん

本当ですか?なんか、ただ単に暑くて夏バテでも、起こしてるのかなって思う程度ですけど、吐き気もないし、おなかすいたなーってずっと考えてますが食べれば食べたで、お腹痛くなって。悪循環すぎて。

• 7月21日

退会ユーザー

着床していれば症状でてもおかしくないですよね。早い人は早いです。
    ただそれが妊娠症状なのかその他なのかは分かりません。私は毎日吐き気があったり食事が取れなかったりしたのでつわりだと分かりましたが。
    この時期だと夏バテで胃腸が弱って症状が出ることもありますし、妊娠確認されてるということなので妊娠からの場合もありますね。。無理せずゆっくり休んでくださいね。

• 7月21日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    夏だといつもはもうなんにも食べたくない、寝てたいなのに、なんでかお出かけしたくて、食べたくて仕方ないですね…😅
    それが妊娠すると食欲増進してるので、それしかないのかもしれないですね。

• 7月21日