※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
雑談・つぶやき

実家に里帰り中で実の祖母が昼間授乳のたびに私の所へ来て母乳の出はど…

実家に里帰り中で実の祖母が昼間授乳のたびに私の所へ来て
母乳の出はどうか
赤ちゃんは健康なのか
授乳は2.3時間起きなのか
よく寝てるね〜
あら、目を開けたね〜
五体満足でよかったね
もうお風呂に入れるの?
お宮参りはいつ行くか決めたの?
など同じ質問を毎回してきます。(痴呆ではありません)
毎回同じ質問なので毎回同じ回答です。
見張られてる感じです。
しかもほんとに声が大きいので赤ちゃんが寝かかってるのに起きます。
ほんとにそれが今一番のストレスで母乳が止まるのではないかと心配です。
ひ孫がかわいいのが分かるので何も言えません(T_T)
同じような方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ゆっふぃー

初めまして♡お気持ち凄く分かります‼︎
私は旦那の転勤と妊娠した事も重なって、
4月末から自分の実家で暮らしています。

今週予定日なので、まだベビちゃんは生まれていませんが、生まれる前から祖母とケンカの毎日です笑
日中は父、母、旦那は仕事なので祖母と二人きりです(´Д` )
祖母はやたらと干渉したいようで、とにかく色々と首を突っ込んできます๛ก(ー̀ωー́ก)
耳も遠くなってきたせいか、声も特大です。笑
その為、それが私の1番ストレスとなり自分の気持ちと、どうして欲しいかをしっかり伝える事にしました。
後々爆発してしまうので....
うちの祖母も同じことをよく聞いたり言ったりしてくるので、その度に伝えるようにしました。最近ではその空気を察してか余計な事を言ってこなくなりました。
こちらも根気が必要ですが、
家族だからこそ理解してもらいたいですよね。本当にお気持ちが良く分かります
(ཀ д ཀ)泣
やっぱりママがストレス感じるとベビちゃんにも伝わってしまうし後々溜まってしまうので、吐き出してみても良いかと思います!
一緒に頑張りましょう(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

• mayu

mayu

コメントありがとうございます(T_T)
    ゆっふぃーさんと同じで日中は祖母と2人きりで母方の祖母なので父がいないときは必ずきます。笑

そうですよね!ストレスはベビちゃんにほんとに悪影響ですね(;_;)
    ここで聞いてもらえただけでもすっきりしました♡
    普段は優しい祖母なので少しずつ思っていることを伝えていこうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ゆっふぃーさんももうすぐご出産ですね♡
    かわいい元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡♡♡

• 9月20日
  • ゆっふぃー

ゆっふぃー

少しでも気持ちが楽になって頂いたなら良かったですー♡(o^^o)
    お祖母様なら分かってくれるはずです‼︎
    やっぱり孫は可愛く、色々言いやすいみたいですからね笑
    ありがとうございます(o^^o)
    出産間近でかなり不安ですが頑張ります‼︎
    mayunecoさんのベビちゃんもスクスク元気に育つ事を祈ってますね(ლ˘╰╯˘)♡

• 9月20日