※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

妊娠中でもたまにラーメンが食べたくなるけど、赤ちゃんに悪いかなと悩んでいる。時々食べても大丈夫でしょうか?

今、ものすごくラーメンが食べたい衝動と闘っています💦
妊娠前からもそんなにラーメンは食べることはないんですが、たまーに食べたくなります(笑)
でもお腹の赤ちゃんに悪いと思って避けているんですがやっぱりどうしても食べたい!
こんな時どうしてますか?
スープを飲み干すわけではないしたまには食べても大丈夫ですかね?💦

コメント

華ちさ

私普通に食べてましたよ!
毎食なわけでもないし問題ないと思います(^^)

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    我慢してストレスためるよりいいですよね(笑)!
    よかったです(≧∇≦)

    • 9月19日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうですそうです(^^)
    たまには好きなものを食べてください!
    私は検診前だけ我慢して終わってそっこー食べたりしてました笑

    • 9月19日
deleted user

ママの体重管理に問題なければ全然大丈夫だと思います😄
私も気にせず食べてます🌸😊

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    よかった〜(笑)
    みなさんもそうなんですね(*^^*)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

ラーメン大好きです(o^∀^o)
私なら食べますね‼
たまになら大丈夫だと思いますよ♪

ちなみに私は一人目の時の妊娠後期に、検診前日夜にラーメンを食べたことがあって、検診で尿蛋白+で、先生に『ラーメンとか食べてないよね?』って言われたことがありました(笑)
検診前は避けた方がいいかもしれませんね(o^∀^o)

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    そうなんですかσ(^_^;)💦
    検診前はやめときます(笑)
    ということで、食べに行きます!

    • 9月19日
一姫ブゥ太

毎食じゃないんだし
たまには食べたい物食べて
おっけーだと思います!
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思います⭐
私は体重と朝昼晩考えて
昼がラーメンなら夜は栄養、
どこかでおぎなえば大丈夫ですょ♪

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    そうですよね!
    毎日でなければ一食くらいラーメンでも問題無いですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月19日
ゆ〜たん

ネットに無添加ラーメンありますよ〜w
しかも結構美味しいです♡

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    無添加ラーメンなんて初めて聞きました(O_O)
    妊婦さんの味方ですね!

    • 9月19日
とまと◡̈*

毎日じゃないなら大丈夫ですよ(*^ω^*)
病院の近くに美味しいラーメン屋さんがあったので、30週くらいまで検診の後は毎回食べに行ってました(^◇^;)

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    ラーメン美味しいからついつい食べたくなっちゃうんですよね?(笑)
    病院の近くに美味しいラーメン屋さんがあるのは反則ですね(笑)

    • 9月19日
パンダコパンダ

私も主人がラーメン大好き、しかも台湾混ぜそば、こってりつけ麺、油そば好きで結構な頻度て食べてましたが、赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ!

  • まゆゆーん

    まゆゆーん


    やっぱりそこまで神経質にならなくてもいいんですね(笑)💦
    初めてなのでどこまで良くてどこからダメなのかよく分からなくてσ(^_^;)

    • 9月19日
さおちゃす

こんにちは。
うちは旦那がらーめん屋なので、36週くらいまでらーめんよく食べてました(^^)

普段から偏った食生活をしていなければ、特に問題ないと思います!
生まれてからだとあまりらーめん食べる機会がなくなるので、食べたい時に食べた方がいいですよ\(^o^)/

deleted user

昨日食べましたよ。
何も葛藤もなく😂
フードコートでそんなに選択肢もなく、特に食べたかったわけでもなかったけど、夫がこの店は有名だ!と頻りに言うので、選ぶの面倒で決めました。
そこまで食べ物に気を遣ってません。
ずっと、赤ちゃんの影響ばかり気にして食事してたら疲れませんか?
食事制限されてるとかで無ければ、ストレスの方がお腹の赤ちゃんに悪影響かと。