※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

息子の手のひらが赤い理由は何でしょうか?手が写真よりも目立って赤い状態です。

息子の手のひらが所々赤いです。
両手赤くて、足の裏はなんともないです。
これはなんでしょうか?
実際は写真よりも目立って赤いです。
(ご飯中だったので手が若干汚れています。すみません。)

コメント

deleted user

うちもつい最近同じく手の平が赤くなってました💦
とりあえず様子見て、手以外は何ともなく、1週間ちょいで治ってきたので病院には行ってません!
手足口病かな?とか考えましたが、保育園も行ってないしなぁと😳
手が赤い間は手を洗ったあととかクリームぬってあげたり、アルコール消毒は控えたりしてました!

ゆっちゃん♪(´▽`)

汗疱かな?シワのところには皮膚がくっつき合うので汗をかきやすいですからね💦
うちの子も1歳のころなりました‼︎

はじめてのママリ🔰

手を握った時に
シワ?肌と肌が重なるところなので
もしかしたら手汗による
汗疹かもしれません!

ママリ

娘も一時期赤くなっていて、ご飯のあと手を拭くだけだったので、きちんと手洗いするようにしたら数日で治りました!
手荒れだったみたいです。

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じのありました!
娘は痒がってたので同じかはわからないんですけど参考程度にしてください☺️
小児科に行くと汗疹と言われ、なかなか治らず皮膚科に行くと砂場性湿疹と言われました。
皮膚科の診断が合ってそうと思っています。

ともも

同じ感じで両手が真っ赤の時があって手湿疹って言われて小児科で薬出してもらいました💊