※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
お金・保険

妊娠糖尿病の経験者が2人目妊娠時にコープ共済に加入できるか、保険適用されるか不安です。要件を満たすか不明で困っています。

1人目妊娠中に妊娠糖尿病と診断された方で、2人目妊娠時にコープ共済の加入は出来ましたか?(2人目妊娠中や出産の際も保険適用されますか?)
2人目妊娠前に保険に加入したかったのですが、妊娠糖尿病がネックだったのか、加入が出来ず、、、今回妊娠が発覚したので、コープ共済に加入しようと思ったのですが、告知事項が乗っていない為加入基準がわからず困っています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

診断されましたが、入れました。二人目三人目で妊娠糖尿病で保険は使うことはなかったですけどね。

• 🐤

🐤

加入できるんですね!
    保険使用することは無かったんですね✻良い事だけど、考えちゃいますよね🤣
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開とかになったらと思って入っておいたので、妊娠糖尿病で入院しても申請しませんでした😅(笑)
    なので掛け捨てでここ8年は払うのみです(笑)

• 7月21日
  • 🐤

🐤

私も同じ考えで、帝王切開なった時の事考えて入ろうと思ってます🥺
    妊娠糖尿病で入院されたんですね🥺大丈夫でしたか?
    お金払って安心感を買いたいですよねー!😂何かあってからじゃ遅いしなーって!

• 7月21日