※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜におしっこが少ない赤ちゃんの母乳摂取について心配しています。日中は8回ほどおしっこをしているが、夜は出ないことがあります。同じ状況の赤ちゃんがいるか、母乳不足が原因か知りたいです。

夜おしっこが出ません。生後2ヶ月です。
昼間はちょこちょこおしっこをします。
でも夜はあまり出ません。
昨日19時に寝て起きず、朝方3時頃に一度起こして授乳しました。その際もおしっこは出ておらず😭
朝7時に起きて授乳した際におしっこを出しましたが12時間空いたことになります。
日中の回数は多いので1日トータルで見ると8回くらいしていますが、夜出ない時がたまにあります。
同じような赤ちゃんいますか??
母乳不足でしょうか??
おしっこは8回〜10回うんちは2.3回出ています。

コメント

はじめてのママリン

寝汗かいてるとかないですか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

エアコンつけているので汗はかいてなさそうです😭😭

• 7月21日
mmmma

うちの子も9時に寝て3〜4時頃起きても出てない事、少ない事あります!

けど朝起きる頃7時以降たくさん出ます!
朝方しっかり出ていたり、体重の増えなど問題なければ大丈夫と思います!

私も心配でママリで調べました😅
その中に夜おしっこが遠い子はおむつが取れるのが早いと書いてあるコメントもありましたよ〜💕
確かに上の子も夜出てないこと多くて夜寝る子で、おむつ取れるのも2歳3ヶ月と早かったです🥰

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ感じですね!
    そういえば上の子もおむつ取れるの早くて、夜間のオムツも早々に外しましたがおねしょしないです😃!
    トイトレする前から夜オムツが濡れない子でした!
    体質なんですかねー??

• 7月21日
  • mmmma

mmmma

おむつ早く取れるのも一緒ですね😊
    うちの上の子もおねしょ全くないですよー😚‼️

どちらかと言えば私もトイレが遠い方なんで体質や、膀胱の大きさとかも関係ありそうですよね😊💕

• 7月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

おねしょないのはありがたいですよね🙂💓
    夜のオムツがなかなか取れなくて悩んでいる方たくさんいるのでそこはありがたいです♡

• 7月21日