※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家同居しています。この時期、義両親の寝室のドアがいつも全開に開…

義実家同居しています。私的にすっごく嫌なことがあるんですが聞いてください、、
この時期、義両親の寝室のドアがいつも全開に開いているんです😭
昼も夜も。
昼は仕事でいないのでまぁいいんですが夜もずーっと開いてます、、
私たち夫婦と息子がいる寝室も近いしトイレも近いのでいちいち音が気になります😭
お腹下した時とかトイレ入るのも音が気になるし変な話し、夜の営みも全くする気になりません😭
義両親は遅くまで起きていてドアが全開なのでなんか監視されてる気分になります、、
エアコンは付けずに窓全開、扇風機、ドア全開で寝てます😓
朝も私が一番に起きてキッチンに行きますが義夫が早起きですでに起きていてこれまた監視されてる気分になります、、
階段降りるのもいちいち音を気にしたりトイレ流す音を気にしたり息子が休みの前の日に遅くまで起きてるのもバレてます😇
ドアが全開なので喋り声が丸聞こえなようで「昨日は息子くん遅くまで起きてたね」とか言われます😓

私は何でドア全開で寝るの?色々気になるから閉めて寝てよ!って思うのですがこれは余計なお世話ですか?私のわがままですか?
寝室のドア全開で寝るのはこの時期だから仕方ないですか?

コメント

にゃん

気になりますねー💦

エアコン付けないって事なので
暑さ対策で全開なのでしょうね💦

扇風機と全開だけだと熱中症で亡くなってる人いますのでクーラーつけてドア閉めて寝た方がいいですよ。

って言いますかね💦
クーラーで体調不良になるようだったら受け入れてくれなさそうですけど。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    気になりますよね😭?
    もう本当に無理です😭
    監視されてる気分なので息子の寝かしつけで寝室に入ったらトイレ以外は絶対部屋の外には出ないことにしてます😭
    義父が外仕事の人で昼間との温度差で体調を崩すからエアコンはつけないと前に言っていたことを思い出しました😭
    このクソ暑いのにクーラーつけないで寝てるとか熱中症になれって思ってしまいます😑

    せめて夜はドアを閉めて欲しいです🤦‍♀️

    • 7月21日
Rmom🤎

いちいち、"遅くまで
起きていたね" って
余計なお世話だから
黙れ。って思いますね🔥
起きてちゃダメなんか?
って思うし、息子家族の
生活なんていちいち
気にしなくていいから
いい加減冷房入れたら
どうですか?死にたいん
ですか?って言いたく
なっちゃうし、旦那にも
そっくりそのまま伝えます🤚🏼
旦那様が肩を持って
くれるなら角が立たない
よう伝えてもらいます😇

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    余計なお世話ですよね!!
    私は気をつかって生活してるんだから向こうも少しは気をつかってほしいです、、
    ドア全開でプライバシーとか何もないし義両親の寝室とか見たくないです🤦‍♀️
    この真夏にクーラーつけないで寝てるとか信じられません🤷‍♀️
    熱中症になれって思ってしまいます😅
    旦那はそういうのめんどくさがって言いたくないタイプなんですが相談してみます😰

    • 7月21日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私も義実家同居嫁なので
    お気持ち分かります😭‼︎
    義両親の寝室なんて
    息子でさえ見たくない場所
    だろうに赤の他人の嫁なんて
    もっと見たくないし、
    気持ち悪いですよね🤮🤮
    うちの義両親も最近なって
    ようやく冷房つけましたよ😑
    熱中症なっても自業自得だし
    嫁の責任じゃないから
    つける・つけないはどうぞ
    ご自由に〜👋🏼 って感じです笑
    旦那に思わず、死にたいの?
    死ぬよ? と聞いちゃいました笑
    自分は両親の寝室見たいの?
    目にして嫌な気分ならんの?
    って聞いてみては🤔?

    • 7月21日
  • ままりん

    ままりん

    お返事遅くなってすみません😭
    旦那に言いましたがなんか別に〜って感じでした🤦‍♀️
    そんな気にすること?みたいな😇
    しかも最近寝室を開けっ放しにして夫婦喧嘩しててもう本当にうざかったです!!
    義実家同居されているのですね😭
    同居ってストレスがやばいですよね、、

    • 7月31日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    全然ですよ〜🙌🏼💗

    え、、息子だから目に
    入らないのか日常茶飯
    だからなのか、、😵‍💫💭
    いや、気にする事?じゃ
    なくて、"それ普通じゃ
    ないよ"って感じですよね😇
    夫婦喧嘩すんなら外行け!!
    ってこっちが怒鳴りたく
    なっちゃいますよね🔥🔥
    同居のストレスは鬼👹です😮‍💨
    耐えがたい苦痛だと感じます。。

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    多分日常茶飯事だからなんだと思います😓
    この家ではそれが「普通」なんでしょうね😅
    自分の親の夫婦喧嘩ですら見たくないし聞きたくないのに他人の夫婦喧嘩なんて本当にやめてほしいです!!
    本当に苦痛ですね😰

    • 8月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    もう嫁の私達は見て見ぬふり
    と言うかそういう対応力も
    身につけないとですよね😶‍🌫️
    めっちゃ分かります!
    ましてや義両親の夫婦喧嘩
    なんて気遣うしストレス、、🔥

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    見て見ぬふりしないとやってられないですよね😒
    今日も喧嘩してました😇
    義父がかなりの理不尽&口が悪いので聞いていてこっちがイライラします😇

    • 8月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    他人の喧嘩って聞いてると
    イライラしてきますよね〜😇💭
    ましてや理不尽な発言とか
    尚更腹立ちますし、、苦笑
    あとお嫁さんに喧嘩なんて
    聞かせて恥ずかしくないの?
    って思っちゃいます😮‍💨
    我が家の義両親も義母が
    気が強く言葉もきついので
    聞こえてくると、"あぁ〜
    また始まった〜"って
    思います笑

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    うちは義父は理不尽、義母は声がでかくてほんとにうんざりです😓笑
    あ〜また始まった~ってわかります(笑)
    黙れって思いますよね🤐笑

    • 8月4日