※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。夕方から痛みがあり、前駆陣痛かどうかわからず、楽な姿勢を知りたいです。

明日が予定日の初産婦です。夕方からたまに痛みがあり、感覚をはかっています。痛みは少しずつ増している感じです💭これが前駆陣痛なんですかね。この感覚だとまだまだなんですかね💧また、痛みがあるときの楽な姿勢などありましたら教えてほしいです😔

コメント

ふふママ

がんばれー!
初産の時は、なかなか痛くならず、なんとなく強くなったかなーくらいで病院に行きました。楽な姿勢は分からずそのまま出産。

二人目の時は、とにかく歩いて痛みを逃していました。

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます!
    色々な姿勢を試してみます😂

• 7月20日
きなこ

定期的に痛みが来ているようですし、陣痛かもしれませんね!
一度状況を産院に電話した方が良いですよ☺️
頑張ってください!

• きなこ

きなこ

楽な姿勢は人によりますが、腰やお腹を温めると幾分か楽になりました!
    あとはフーッと長く細く息を吐くことに集中してました!

• 7月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

やっぱり温めることは大切なんですね!!私も息を吐くことに集中してみます🌿

• 7月20日
すまいりぃ

痛みが増してるようでしたら、もしかしたら陣痛かもしれませんね!
私も上の方と同じで、口を尖らせてフーっと言いながら長く息を吐く事に集中して乗り切りました。
助産師さんからは、四つん這いで前傾姿勢になるとお産が進みやすいと教わりました。

• うーちゃん

うーちゃん

四つん這いも試してみます!
    なかなか落ち着かないです😅

• 7月20日
はじめてのママリ

初産婦だと5分感覚くらいになったら病院にきてといわれました!私の場合、朝から陣痛かわからないくらいの弱い痛みがあって感覚をはかって10分感覚で、16時くらいから8.7分になり、20時頃に5分感覚になり病院に行きました。
夜中の2時から陣痛が強くなり、朝の8時に生まれました。
最終的には何をしても痛かったですが、You Tubeで座った姿勢で行き見逃しする方法というのがあったので、見てみるといいと思います。
明日には生まれるかもしれませんね☺️
頑張ってください!
足首は絶対温めたほうがいいです!
私は足首が冷えて進みが悪くて、ホットタオルで温めてもらってました!

• うーちゃん

うーちゃん

横になるよりは座ってる方が楽なのか、、自分に合った方法が見つからないです💧
    足首温めておきます!!!

• 7月20日