※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が結婚式に呼びたいけど1人が断り、その後疎遠に。心配しています。

コロナが流行る前の話になりますが、
結婚式に呼びたいと思った仲良い友達の2人のうち、
1人が『妊活でこれからお金がかかるからいけない』
と断りを入れてきました。

ずっと仲が良くしょっちゅう会う友達で
旅行にもよく行ってました。

結婚式の誘いを断られてから
疎遠になり今では連絡も取ってないし、
何年も会ってません。

ずーーーっと心の中でモヤモヤしてて、、、
本当に仲のいい友達の結婚式だったら、
ちょっとお金かかっても行きます、、、よね?

断られた時は仕方ない、って納得できたんですが、
その後疎遠になったことで、
わたし、なんかしちゃったのかなって
モヤモヤしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
仮に本当にそう思ってたとしても、祝福する場面でそんなことが言える神経に驚きます。
私ならそこまでの仲だったんだと距離置きます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構なんでも言える仲?だったのかなってプラス思考に思ったんですが、何年も経った今更モヤモヤしちゃって💦

    • 7月20日
s

そのお友達の結婚式には
主さんは言ったのでしょうか??

仲良しの友達の結婚式なら
お金に余裕がなかったとしても
行きたいって思います🥺✨

断られると
もやもやしちゃいますね💭
そんな程度の仲だったのかと
落ち込んでしまいそうです😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子は海外であげてて、お誘いしたあたりから疎遠になってしまったので、ちゃんとしたお祝いというお祝いは渡せてなくて💦
    おばあちゃんになったら、みたいな話もしてたので、なんかすごく今更ながら寂しい気持ちになっちゃって。
    でも自分が何かしたのかもしれない!って思ってまたモヤモヤして😣

    • 7月20日
RiNko☆

妊活する中で、やっぱり子どもがいる方や妊婦さんを見たりするのが辛かったのではないでしょうか?、🤔
私もすごく悩んでた時、友達と遊びに行くことすら余裕がなくて
誘いを断ったりしてました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね🥺その考えはなかったので、そうゆうこともあるのかって思えました🥲
    なんかそのまま疎遠になってしまった流れも納得できるような気がします。

    • 7月20日
  • RiNko☆

    RiNko☆

    妊活って精神的にも金銭的にもくるものなのでやっぱり辛い部分から余裕がなくなるものかなって思いました…。
    でも、仲が良かった分
    疎遠になっちゃうのは寂しいので
    連絡してみてもいいかもしれないですね!お子さん抜きで😊
    きっと妊活を考えなくてもいい状況だったら絶対結婚式、来てくれてましたよ!💪

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえて救われます😣
    今はその子にも子供が産まれてて、もう1人のその友達も産まれる予定なので、落ち着いたら連絡してみようかな、なんて思ってますが、小心者なのでまたその時悩んでるかもです😅
    ちょっと気持ち晴れました!ありがとうございます💕

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

わたしなら友達の結婚式は必ず行きます!
結婚式がただただすきっていうのもあるかもですが😂
お友達は妊活がうまくいかず
たとえ仲の良かった友達でも
結婚式っていうおめでたい場にでたくなかった、、のかなとか
少し思いました、、
ただ本当に悪気なく言ってしまったのか、、
本当のところはわからないですが
また時間がたって連絡とりあえる仲になるかもしれないですし
今は距離をおいておいてもいいかもしれないです、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも同じタイプです!!笑
    どんだけ貧乏でも頑張って行っちゃってました😂笑
    悪気はないのかなって思ってます、断り方どんなんだってあるので直球でそうゆう風に言ってきたのは、ある意味仲の良さからなのかな?ってプラスに考えてました💦
    もう何年も経ってしまっていまだわたし自身踏み出せずに壁がある感じです😇

    • 7月20日
はじめてのママリ

私も上の方と同じように感じました
ただ、これからお金がかかる妊活を始めようとしているということは、その当時は不妊ですごく悩まれて、お祝いの場に出る事ができないほどの精神状態だったのかな?とも思いました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その考えはなかったので、そうだったのかな?って思えてきました💦
    あの時、これから妊活でいくらかかるか分からないからって感じでした。。
    わたしもその辺よくわかってなかったのがよくなかったかもです💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ本当に妊活してたのかはわからないです。その間海外旅行もしてましたし、国内旅行も何回もしてました。
    やっぱただ単にわたしの結婚式にお金出したくなかっただけなのかなって思えてきました😭

    • 7月20日
ゆん

それはモヤモヤしますよね😭
「もうちょい頭使った断り文句はなかったんかい!!!常識がないな」とドン引きしちゃいます💦
ただ妊活でおめでたい席に笑顔でいける自信がなかった、断りの理由に精神的に辛いと言えなかったから金銭的にしたのかなぁ~なんて想像もしました💦
ちなみに私は妊活が長くなるにつれてリセットした後気持ちが切り替えれないことが増えてしまい
突発的に旅行(懐はかなり痛手(笑))してました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言われてみればそうなのかなぁって思えてきました😭
    実際式あげるころは妊活中で人の幸せなんて見てる余裕なかったかもしれません💦
    旅行もゆんさんと同じような理由な気がします。
    気持ち切り替えたいけどモヤモヤして今日は眠れそうにないです😣本当にメンタル弱いです💦

    • 7月21日