※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お金・保険

物損事故で入院中です。保険から慰謝料や休業損害請求できますか?入院費用や通院費用、雑費も気になります。

物損事故で入通院を余儀なくされました。(大怪我で仕事復帰まで3ヶ月程かかると思います)車の保険から傷害慰謝料と言うものは貰えるんですか?😳
調べたら入院一日8400円、通院一日4200円です。
入院雑費一日1100円、その他休業損害も貰えるのでしょうか?(今回会社帰りでしたが、ルートを外していたので車の保険から病院代休業損害を請求しようと思っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も事故した時休日でした。

保険の内容にもよると思います!
保険証券見てみれば書いてあると思いますよ!私は通院だけでしたが

自分の入ってる保険から
病院を5日以上通院したら見舞金1人10万。
休業損害1日いくらって感じでした!

• もんもん

もんもん

ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私ではなく、身内ですが一昨年、大怪我をし入院中は入院1日○○円、雑費○○円、休業損害と結構な額もらっていましたよ。
退院後も、時期がきたらまた入院、手術とかでしたがその時ももらっていました。
まだ通院も続いてるので、終わるまでは貰える予定です。

• もんもん

もんもん

大変な大怪我でしたね🥲
    今も続いているとの事ですが、お大事になさってください。

• 7月21日
トトロ

私も会社帰りで買い物に行く予定だったのでルート外しての事故でした。
私はパートで出勤日数や時間が少ないので主婦業としても
請求出来ると言われたので
休業損害ではなく主婦業として請求しました。
通院だったのですが
通院日数分支払われましたよ。

• もんもん

もんもん

ありがとうございました😊

• 7月21日