※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のうんちの回数が少なくて不安。経験者のアドバイスを求めています。

5日目、新生児です。
うんちの回数が1日1回、今日はまだしていません。
入院中で相談しているのですが、様子見という事で、不安な気持ちです。同じ経験ある方、わかる方アドバイスください😭

コメント

いっく

娘も全然うんちしませんでした🤦🏻‍♀️💦
一日に一回すればいい方で3日でないとかありました。
便秘する子はするのであまり不安にならなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨
お腹マッサージしてもでない場合は綿棒浣腸ででると思います✨

ご出産おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます🥲不安が解消されました✨

• 7月20日
☺︎

離乳食始めるまで毎日出ることなんてなかったです😂💦その子の体質にもよりますよ👏🏻😊まだ入院中でしたら綿棒浣腸のやり方だけ教わってるといいと思います😊

a---i

1日1回はよくありましたよ〜
新生児の便秘は多いらしくて、出ない日は綿棒浣腸してました。
綿棒浣腸は癖にならないらしいのでしてみるといいとおもいます!

ママリ

もしお腹パンパンなら明日オイルつけた綿棒で刺激してみるといいですよー!
新生児のときは飲んでる量が少ないと特にうんちでないので、あまりにもうんちでないのが続くなら飲む量増やしてあげると出やすくなるかもしれませ!