※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gードラゴン
家族・旦那

昨日は実母の誕生日で旦那と一緒にプレゼントを買いに行きました、実母…

昨日は実母の誕生日で旦那と一緒にプレゼントを買いに行きました、
実母に渡す際は二人からで、事実、私が払いました…旦那、転職したばかりでお金がないと思ったので、
私は育児休業中で私が光熱費、食費、子供のものなどを払い、旦那が家賃、外食、レジャーと子供の保険代を払うので夫婦別々です。
今回私が支払った事は何も思わないのですが、近々、今度は旦那の母親の誕生日やから❗と旦那に言われました。
これは誕生日プレゼントを用意しといて。
と捉えるべきですか?
正直、義母が嫌い過ぎてプレゼントを選ぶのも又、私が支払う事になるであろう事にももやもやします…
旦那が買うなりして勝手にしてほしい❗(笑)
上手くそれを伝える方法はないですか?
それでなくても旦那家族、親戚など集まりやらで出費が多すぎ❗
今は私も育児休業中で足りない生活費は
貯金を切り崩してます。
ついこないだも旦那の祖母の誕生日で滋賀県まで行き、高速代やお祝いも私が払いました…。
旦那は給料が入ったら返すとは言ってますが(笑)

コメント

まま

財布別々なんですね😳それなら旦那さんのお母さんのものは分からないから、自分で買ってとゆうか、一緒にいってお金払わないかですね^ ^

• Gードラゴン

Gードラゴン

自分だけで買いに行く事はないと思います(笑)
    おかあさんのものは分からないから自分で選んでとは言えますが、お金を貸してと言われたらもやもやします(笑)
    義母の会話すらしたくないです❗(笑)
    誕生日の事、聞かなかった事に出来ないかなー
    本間にスルーしたいです❗(笑)

• 9月19日
kanananana

財布を一緒にはできないんですかね😅
それだったら育休中にG-ドラゴンさんの貯金を結構使ってしまう気がします。G-ドラゴンさんの出費の方が多くないですか?食費、光熱費、子供のものなんて金額が変動するのばかりで。
雑費、日用品とかはどうなんですかね?

嫌すぎたら私なら
お義母さんの趣味わからないし、あなたが選んだ方が喜んでくれるよー。そうだ!お義母さん連れてゆっくり買い物してきなよー。親子水入らずで。
とかなんとか、うまく?逃げます。笑

• Gードラゴン

Gードラゴン

そうなんです
    確実に私の出費のが多いです⤵
    財布を一緒にする事も言われた事があるのですが、
    旦那な貯金0、私の貯金に頼られるのが嫌で…
    あまりそうゆう事に詳しくなくて…何かいい方法ありますか?
    旦那はお小遣い制でも良いと言ってた事あります。
    旦那は転職したばかりで正社員にもなれたので良い機会かも知れません🎵
    おかあさん連れてゆっくり買い物行きなよーっ何て、
    皆無です(笑)
    旦那も精神疾患の義母が苦手みたいで(笑)

• 9月19日
  • kanananana

kanananana

旦那様も苦手なんですね。笑

貯金があることは知ってるんですかね?知ってるなら
    貯金は何かあった時のために使いたいからできるだけ使いたくない。
    といいますかね😞
    転職して正社員になったのならこれを機会に財布一緒、お小遣い制にした方がいいですよ!その方がどれだけ使うかわかるし、お金も貯まりやすいと思います。(全部の使う金額がわかるので)足りなかったら節約のしようもありますし。
    あくまでも貯金に手をつけるのは最終手段で😅

• 9月19日
ももたろう

夫婦別財布のご夫婦なら、お義母様のプレゼントは一緒に買いに行っても支払いはご主人がすべきかなと思いました。
プレゼントを買いに行くのはご主人に付き添うという形にして、お支払いの時に財布は出さず、何か問題でも?という雰囲気を出してたらいいんじゃないでしょうか😅

• Gードラゴン

Gードラゴン

それが今の所良いと思いましたー✨
    私の実母のプレゼントは私が払ったんだし
    何か文句でも❓っと態度でいこうかと(笑)
    ですが、多分、フラワーアレンジメントなどになると仕事上、買いに行けない私が買いに行き、支払いも…。
    義母の物なんて買いにも行きたくないのが心情です(笑)

• 9月19日
Haruki

同じく財布別です!
いまは義母と疎遠ですが、
疎遠じゃなかったとき、私がプレゼント選んで
たしか…私が払ってましたね😓
私の父や母には旦那から何もないですよ(笑)
男ってそこらへん適当ですよね😩笑
自分の好きなものはポンポン買うくせに(笑)

• Gードラゴン

Gードラゴン

そうですょね、
    何か適当にプレゼント用意しといて!みたいな(笑)
    嫌いな相手に喜ぶプレゼントなんて思い付く訳ないやん❗って思ってます(笑)

• 9月19日