※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

人がお風呂に入ってるのに勝手に開けてくる義弟。洗面台だって、お風呂…

人がお風呂に入ってるのに
勝手に開けてくる義弟。
洗面台だって、お風呂だって
電気ついてんのに、
なんでいつも開けてくるの。
それに何も言わない旦那。
泣けてくるー
もう限界(笑)きもい。うざい。

完全同居です。我慢の限界です。いろんなことが重なって
嫌に、本当に嫌になってきました。
早く出ていきたい。
他人と住むなんて限界です。
旦那だけでも嫌になるのに。
旦那は私の味方ではなく、両親、弟、の味方です。

私がどんなに嫌な思いしても、
私の話も聞きもせず、義両親たちに何か言ってもくれません。
こんな旦那とずっと一緒でいいのかな、、
私を子供たちを1番に考えてくれる旦那がいい、、なんて、
ただのわがままなのでしょうか。
助けて欲しい、、

コメント

deleted user

うーん、
どうして同居をしなくてはならないのか理由にもよりますが、その状況でしたら私だったらまず無理です😭
理解のない旦那さんも捨てて娘たちとのびのび暮らします😭!

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます。
    旦那が長男だからです。
    何度も出たいと話、1度同居解消されましたが、
    再び戻されました。(義両親が旦那に吹き込んだと思います。)
    旦那は義両親に洗脳されてるので
    無理でした。
    理解のない旦那ごもっともです、、
    1度同居解消されたときに、
    ほぼワンオペで、、
    でもこんなに自由にできるのかと、
    何か重荷がなくなったように感じました。
    旦那いなくても、辛い時もあると思いますが、子供3人育てていける自信あります。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー、大変ですね。いまだにその理由で同居を強いられることあるんですね🥲
    うちは義理のお母さん自身がお姑さんで苦労してきたようで嫁である私にすごく配慮してくれます。「同居はいいことはないよ。適度な距離が大切だから。」と言っていました!
    私もお母さんと同じ考えです。
    長男だからとか関係なく、やはり家族以外の人との適度な距離は本当に大切だと思います。

    仮に同居するのであれば、協調性のある両親と理解のある旦那さん、これが必須条件ですね😅

    もし本当に今の状況を変えたいのであれば離婚も視野に入れて旦那さんに詰め寄った方がよさそうですね😭!

    • 7月20日
  • ちーまま

    ちーまま

    私も考えが古いと旦那に言ってきましたが、
    俺の家はこうだから!と考えを変えようとはしません。
    私の家族は旦那と子供たちだし、
    1番大切と思っているのですが、
    やっぱり旦那は違うようで
    自分の両親が1番であって、
    私たちは二の次のようです。

    素晴らしい義母さんですね✨
    友達の義母さんも同じこと言ってました!
    きっとうちの義母は、私もやってきたんだから、
    嫁もやりなさい。こっち派だと思います。

    離婚の話も何度か持ちかけましたが、
    旦那に拒否されました。
    理由は、近所や親戚の目がある。だそうです。
    もうあきれて言葉もでなかったです。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの父のような旦那様です!一世代前のお考えですね😅
    人生やろうと思えば何だってできますよ!お子さん達もつらそうなお母さんの姿を見るのはつらいと思います。
    離婚しないのであれば出て行ってしまえばいいと思います!女は強いです!
    離婚拒否の理由でそんなことを言う旦那さんとそのご家族のためにこれ以上つらい思いすることないですよ!

    • 7月21日
ママリ

私も義父母と同居です。
私の旦那は愚痴は聞いてくれますが、行動にはうつしてくれません。毎日色々なことがストレスで胃がキリキリしてます😞旦那が味方になってくれない同居なんて地獄でしかありません🥲人生なにも楽しくありません😖私がちーままさんの立場でしたら、子どもたち、自分の幸せのことを考えて離婚したいと旦那に言うと思います🥺とりあえずしっかり話し合いをした方がいいかもしれませんね💦義弟がお風呂開けてくるなんて非常識すぎますね、私ならブチ切れます😇ほんとに、、。同居って嫁からしたら最悪ですよね💨💨

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます!
    同居ってこんなに辛いのかって
    ぐらい辛いですよね、、
    やってみよう!で、やるんじゃなかったと、後悔しかありません。
    胃がキリキリしてしまうんですね🥺
    つらいですよね、、
    私はあまりのイライラに暴食してしまい、
    体重が増えてしまいました。
    旦那が洗脳されてるので、同居解消や離婚もないって
    前に言われました、、
    残されたのは、私に死ねと言っているのかなと思ってしまいます。

    • 7月20日