※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

任期途中で時短勤務要請を考えている方がいます。子供看病や育児疲れで辛い状況で、任期満了まで頑張れるか不安です。上司に相談する勇気が出せず悩んでいます。

会計年度任用職員の方で任期途中で時短勤務要請をされた方いらっしゃいますか?

今フルタイムで勤めていますが、子供看病での急なお休み、育児疲れなのか自身も体調が優れずワンオペな為しんどくなってきました...

任期満了は3月末ですので満了まで勤め上げて時短勤務の相談、若しくは退職をするのがベストだなと考えてはいますが、3月まで頑張れるかが不安でもし今の部署で時短勤務に変更が出来るのであればそれが1番だなと思い質問させていただきました。

上司に相談してみようかと悩んでいますが、ただでさえ看病で有給ではありますが急な休みをするのにもっと迷惑がかかり印象も悪くなってしまいそうでなかなか相談出来ずにいます。

コメント

ゆう

会計年度職員です☺️時短です!
まずは相談するのがいいと思いますよ☺️
ある程度理解はある職場ですか?🤔
任期は一応ありますが、変更も可能だとおもいますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ちなみに勤務時間伺ってもよろしいでしょうか??子持ちが多いので(ほぼ男性ですが...)理解はある方だとは思いますがそこまで今の部署に打ち解けていないので相談するのも少し勇気が入ります😅任期途中の変更もありなのですね!一度相談してみようと思います。

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

私は8:30-16:15です
    他にも15:45の人や17:00までの方もいます☺️私も元々フルタイム8:30-17:15でしたが子どもが小さいうちは短時間にしてもらうように交渉してみたらOKがでました☺️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

時間はある程度こちらで決めれるのでしょうか?因みにまだ1年も経っていないのですがゆうさんは1年以上勤続されて相談されましたか?後は有給等は途中で減ったりしましたか?質問ばかりですみません💦

• 7月22日