※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか、、、結婚して6年。交際期間をいれたら10年で…

私がおかしいのでしょうか、、、


結婚して6年。交際期間をいれたら10年です。

風邪ひくたんびに
旦那に「大丈夫って言わないよね。心配じゃないの?」
って言われます。

本当にしんどそうな時は、言いますが
風邪っぽいとか、だるい、風邪ひいたかも
とか言いながら遅くまでゲームしたり、お酒飲んだりしてるので、特に心配の言葉はかけません。

ゲームなんかしてないで薬飲んで早く寝なよ
とは言いますが、、、。
それ言うと何故か機嫌悪くなるのも謎です。

今日も仕事から帰ってきて、すぐゲームしてたのですが
夕飯時に頼み事したら、ダルい風邪ひいたとか言い出して、、
え、さっきまでゲームしてたよね?
って私は思ったのですが。

また、何で心配してくれないの?
と言われました。

毎回毎回言われて、逆に大丈夫?と言うと本当は思ってないくせにとか、この前言ったからでしょ?とか言われるのもめんどうで余計に言いづらくなりました。

エアコンも付けると寒いとか言われ、すぐ止められたり。
1歳の息子もいるし、最近すんごく暑いし、
寒いなら長ズボン履けばって感じなんですが。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

人のご主人に申し訳ないですけど面倒くさいですね😂😂
多分親にそうやって心配されてきたんじゃないですか?

エアコンに関しては自分が着ろ!って言いますね😂
子供のほうが暑がりだから子供に合わせないと仕方ない。と。

風邪については本心で心配してるふうな表情を加えながら 笑
しんどくない?大丈夫?というように心がけますかね…
それでも疑われるなら、どっちにしろ文句言うならもう心配しない!!って怒ります😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり、面倒臭いですよね!!笑

    確かに、旦那のお母さんは息子ラブな感じなので、結構気にかけてたのかもしれないですね😂✨

    次回から心配してる風がんばります💪笑 言われたら、もう言いません!!笑

    • 7月20日
am

コメント失礼します。

ご主人、かまってちゃんなんですかね…💦

主様がお子さんばかりになってしまっていてかまって欲しいのかもしれないですね(>_<)

  • ままり

    ままり


    30超えていい歳なのに
    かまってちゃん面倒臭いですよね😂

    こっちは子育てで疲れてて、疲れたアピールしても何も言ってくれないくせに、、、。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんめんどくさいな
あたしの旦那もすぐお腹痛いとか色々言ってますが大丈夫とか言わないです。
あ、またかって感じで…
心配じゃないの?って子供かwww
体調が悪い癖に夜ふかししたりタバコ吸ったり意味わからんことして早くねなよとか言うとこれは関係ないとか言いますよね。
え!?馬鹿なのって思います。

エアコンも寒いなら上をきろと言いますね。

  • ままり

    ままり

    そう、面倒臭いんですよね😂
    お腹痛いもよく言ってます!
    トイレ行けば?で終わりです。笑

    そうなんですよね!関係ないってよく言ってます!!笑
    あまりにしつこい時は病院行きなよって言うと病院嫌いって言われます😫

    ほんと面倒臭すぎて嫌になります。

    昔の人みたいに自分がこの家の主だからってのがあるのかな?

    • 7月20日
deleted user

かまってちゃんなんですよ!笑
ゴホンゴホンってしてたら、大丈夫?!って声をかけてあげる。
ただそれだけです😆🙌

  • ままり

    ままり

    かまってちゃん面倒くさすぎます!!
    咳もしないし、ゲームしたり、YouTubeみたり、全く具合悪くなさそうなんですよね😂
    本人的には具合悪いらしいけど、、、。

    明日は、頑張って声かけてみます!笑

    • 7月20日
ママリ

男の人は体調悪くなると大袈裟なんですよね🙄
しんどいなら病院に行けと言っても行かないし🙂

いい大人なので体調崩すのは自己管理が出来てないと思ってるので適当にあしらいます☺️

それでも言うてくるなら
看病してゲームはさせず
食事もお粥かうどん出して
好きな様にさせません😂
それでするなら無視です😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり、そういうものなんですかね?😂

    病院嫌がりますよね😂

    一時、肝臓が痛いとか胃が痛いとか身体がおかしいとかずっと騒いでて、
    毎回病院行きなよ!病気だったら大変だよ!
    って言ってたのですが結局行かず😂

    風邪っぽいとか言って市販薬毎日飲んで遅くまでゲームして、、、
    イライラしかしません😂😂

    ほんと、自己管理できてないですよね!!
    今回もエアコンのせいにされました!!
    寒いなら着な!!って毎回言ってるんですけどね。

    明日も大袈裟に言うようであれば、夕飯はお粥にしたいと思います😊

    • 7月20日
たいちゃんママ

分かります😂
お腹痛いとか喉痛いとか、クーラー効いた部屋でパンツ一丁で寝たらそらそーでしょうよっていつも思ってます😂
腰が痛すぎて死にそうとか言われると、もうすぐ臨月の私はもう100回ぐらい死んでるよ😇って思ってます笑

でもとりあえず心配してる雰囲気だしてあげてます🤣

  • ままり

    ままり


    みなさん、ちゃんと演じてあげてるのですね🤣👏笑

    男の人は基本構ってちゃんなんですかね😂

    男の人にも妊婦とか生理のつらさわかってほしいですよね😂
    こっちは何千回死んでるわ😇笑

    • 7月20日