※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

自営業、社長、代表をやってらっしゃるご主人をお持ちの方に質問です。…

自営業、社長、代表をやってらっしゃるご主人をお持ちの方に質問です。
私の主人は代表をやっています。
代表に就任してまだ1年も経っていません。会社の人数は20人ぐらいです。そして主人は今年29歳です。赤字は作った事ないようですが、日によってはうまくいかない時もあり、ものすごく落ち込みます。
上に立つ身として強くあろうと外では頑張ってるようですけど、家に帰ってくるともう消えそうな程です。
サラリーマンの方も色々あって大変とは思いますが、代表となると本人に重くのしかかるレベルが違いますし、私も全ての仕事内容は知りません(それを話す暇もない)

こういうご主人をお持ちの方は、疲れてるor落ち込んでる時は、家に帰ってきたらどうやって接しますか???
私は専業主婦なので主人のために出来る事で、役に立つならなんでもしたいと思ってます。

私は癒してあげたいと思っていて、
好きなもの作ってあげたり、
愚痴や弱音があれば聞いてみたり、
主人が好きな香りのアロマをたいて帰ってくるの待ったり
肩揉みとかマッサージをしてみたり、
アイロンがけするときに、そのワイシャツに
「明日はいい結果でるように、頼むよ!」
とお願いしてみたり
ご先祖様を祀ってる祭壇があるので、
そちらの方々に「頼む…主人を見守ってください」
という気持ちで願ってみたり…😭
風水もやって、運をあげています。

私がその会社に出向いて何かするということはいっさい無いので、出来ることないなと思って…
思いつく事手当たり次第にやるのですが、他になにか実践されてる事があれば参考にさせて頂きたいです…😔💦

コメント

ゆうき

本人に聞いてみたらどうでしょうか?望んでないことやられても嬉しいと思わないでしょうから!
頼まれたことは断らずやってます😌✨

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    本人にそんなこと聞けるような空気じゃないんです…⤵︎
    頼まれた事はもちろんやりますよ!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

笑顔でいてることが1番大切だと思います。
勝手に仕事のこと調べて口出されるのは嫌な人もいるので。

私は同じ経験をしてるので
自分ならこの時こうするかなと思って行動してました。

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    それですね、ほんと、笑顔って大切ですね!!!
    イライラしてると口出しするなとか分かった口聞くな等々言ってきます(私相槌打ってただけなのに😭でも後から当たってしまってごめんと言ってきます)

    自分ならどうかと考えるの良いですね‼︎✨ありがとうございます‼︎

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も経営者として10代からしてたり、
    旦那は別のことで事業をやってたりもしたので、当時は分からなかったことも今は分かるので
    笑顔は大切です!

    頭冷やしてごめんって言ってきてくれるならいいと思います。そして相槌が正解かなと。
    私も口出しされたくないタイプなので旦那さんもイライラしてそうなら、普段からもそうだと思います。

    家庭のことを子供いながら色々するのは大変ですが、自分ならこうするかな?って、考えながらするのは結構なんでも使えますしいいと思います☆

    • 7月20日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    すごいですね‼︎私は実家の家業を手伝うぐらいしかした事ありませんのですごいと思います✨

    主人をいつでも笑顔で出迎えようと思います‼︎

    当たれるのが私しかいないので、たまにむちゃくちゃ理不尽だったりモラハラのようなことも言われますけど我慢できればスルーで平常心保って、無理なら我慢せずわーんと泣きます😭笑 そこでハッとして謝ってきたりもあります…笑 人間としてもお互いまだまだですね、お恥ずかしいです。

    でもまさにそうです、口出ししてないのにするなと言うからして欲しくないタイプなんだと思います!

    そうですね、少し大変ですけど主人も外で頑張ってるので私も頑張りたいって思います!とても心強くなりました、ありがとうございます!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑顔と変わらず美味しいご飯とか書いてたようにできる限りのことをしてあげたら、帰る場所で守るものでお仕事も頑張ってくれると思います!

    まあ私なら理不尽に当られたら、代表とか会社では偉くても
    誰に言ってんの?自分の言ってることが全て正しいみたいなこと言ってるんやったら代表なんかやめてまえ。頭冷やしてきたら?
    とかボロカスに言っちゃいますけど🤭

    うちは旦那は特になにもいってきません!
    たまに弱ってると、味方、大丈夫だよって感じで言います。
    やっぱり支えは家族だと思うので。ただそれが負担になる場合もあるので注意が必要ですが・・・

    好きな芸能人とか思い浮かべて旦那さんの話聞いてあげてください!

    • 7月20日
MK2

私は独自で主人の仕事について
色々勉強して相談にのってる時
ここはこうしてみたら斬新じゃない?とか
ここってこうしたらどうなるの?とか
アイデア?とか出したりしてます🤲

それが主人にとって参考になってるのか
ためになってるのかはわからないですが
たまにそれ思い付かなかった!
ありがとう!って言われたりして
次の日とてもルンルンだったりするので
少しは役に立ててるのかな?って
思ってます😅

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そうなんですね、私もたまに従業員の産休の取り方について相談されますけど、もう相談される時には彼の中で答え決まってるので私の意見を言う感じでは無くて…😂

    • 7月20日
ちゃん

社員20人もいないですが😅代表です。自分で会社を興しました。

主人も29歳ですが私がかなり歳上です。
同じようなことで結婚当初はよく悩みました。扱い方がわからない……と。

社長、自営の妻は3パターンある、みたいなのをどこかで見ました。
要はあげまん3パターン的な🤣

私は主様のように家を居心地よくするために帰宅したらたくさん気を遣ってあげる、みたいなのは向かなくて😭、むしろここだけでは本当の話ができる、というような同僚、親友的な立ち位置でやっています。

時には同情したり優しくしたりしますが基本、励ましたり、あなたはこんな良いとこあるよね、私はそういうのできないんだよーみたいに自信をつけさせたりする方向で向き合ってます。

そうすると少しずつ仕事の内容の話も詳しくしてくれるようになり、もし悩んだりしてるときがあっても、会社そのもののアドバイスはできないけれど、他の話に例えて一緒に考えたり提案してみたり、会話できるようにならました。

心配ですよね、妻としてもなにか役に立ちたいというお気持ちよく分かります。

うちは上記の感じがノリ的に合っていますが人それぞれだと思うので、いろいろパターンを試してみるのもいいかも知れません。

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ご主人同い年ですね!
    そうですよね、、、お勤めな感じとは全く違くて…。

    あげまん3パターン?!
    めちゃめちゃ気になります‼︎
    調べてみよーっと♡笑

    それすごく素敵です!
    同僚、、、いませんもんね…
    全部1人で抱えてるから…
    私もそれ参考にさせて頂きます🤩

    やはりそうですよね、良い所をこれでもかと言いますよね!いい意味で調子に乗ってくれるとよしっ‼︎て心の中でガッツポーズしてます…笑

    ドライブが好きで、よく行くのですが、その時にふわっと突然話し出します。アドバイスは正直私も…😅とにかくうんうんと聞きます。そう言う話方いいですね!参考にさせて頂きます!

    なかなか周りに同じ方がいらっしゃらなくて…こちらで相談させていただいてよかったです♡ありがとうございます‼︎

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那自営業です。
落ち込むこと沢山ありますよ

そんな時はとりあえず普段通りにしています。自分のやりたいことをゆっくりさせてあげて必要時に喝をいれたり!声かけてますよ!

仕事には必ず行かないといけないのでほっとできる自由な環境で私はいつも旦那さんの帰り待ってます😄

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありますよねー…

    喝を入れてあげる…素敵です!私は玄関で背中をバシン‼︎と叩く事ぐらいしか😅💦

    そうなんですよね、何があっても行かなきゃいけないから自宅での短い時間を出来るだけリラックスできる時間にしたいです。
    私以外にも同じような気持ちでご主人の帰りを待ってる人が居ると思うと私もホッとしました🥺💕ありがとうございます!

    • 7月20日