※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てを売った事がある方いますか?(;ω;)いつか売りたいなと考えてま…

戸建てを売った事がある方いますか?(;ω;)

いつか売りたいなと考えてます。
建ててまだ3年目ですが、10年後には新しい
安い建売でもいいので、とにかく今の家を
手放したいです。

保育園や学校も近く、徒歩で行ける近い距離に
ドラッグストア、コンビニもあり立地条件は
とてもいいです。

60坪の土地に37坪。リビング横洋室日当たりも悪くない。

家自体は売れるだろうなと思うのですが、次の家を買う時までの残りのローンもまだまだあるし、ダブルローンになるのか?手順も調べてもいまいち分かりません。

本当に今の家が気に入らないのと、ハウスメーカーに後悔しているので。。問題があって、このハウスメーカーも後々倒産するんじゃないかという不安もあります。
今風評被害も凄いので、ハウスメーカーの点でいえば正直売れるんだろうかという不安もありますが、立地条件と家の広さでなんとか売れるだろうという気持ちもあります。

実際に戸建てを売って、新しい戸建てに住み替えた方の具体的なお話が聞きたいので、どうかお願いします!

コメント

はじめてのママりん

10年後だともうほとんど
上物に価値が無くなってしまいますよね💦
土地の価格でしか売れません!
それにあちこち壊れてくる年数になります。外壁や屋根等のメンテナンスもその頃しなくてはならないです!そういったのを踏まえると
まだ築浅のうちに手放した方が
売れるし、売値も高いかなって思いますよ~💦