※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産で安静中。母が手伝いに来ているが、妹が帰省しコロナ感染リスクが心配。母と会わないか、手伝いを続けるか悩んでいる。

現在2人目妊娠8週で切迫流産で自宅安静中です。
上の子が1歳で安静もなかなか難しいので近所に住んでる母が手伝いに来てくれています。
妹が都内に住んでいるのですが、今週帰省するそうです。正直コロナが怖いです💦妹は人の集まるようなところでしょっちゅう遊んでいて毎日のように飲み歩いたり、夜の仕事(キャバクラみたいなところです)をしてるので、感染リスクがめちゃくちゃ高いと思います。
母に帰省されたら怖いと言うことを伝えたら妹が可哀想だとすごく怒られました。
切迫じゃなければ、しばらく母と会わないようにすれば安心なのですが(>_<)

安静指示が出てるけど数日間母に来てもらわないで乗りきるか、コロナのリスクがあるけど今まで通り手伝いに来てもらうのどっちが良いと思いますか?😭
妊娠中で神経質になっており、申し訳ありません😭

ちなみに旦那は仕事の関係で家におらず頼れません。

コメント

ママリ

はじめてのママリさんがどっちを取るかだと思います💦
私ならお母さんにしっかり感染予防してもらって、そのまま頼るかなーと思います。自分自身もしっかり感染予防をして。やはり上の子がいると安静はできないです😭切迫流産の診断が出てるなら尚更危ない状態だと思います😭それかベビーシッターを頼るかですが、シッターさんもしっかり感染予防してるのか、結局行動範囲とか分かんないので、それならお母さんに頼ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ひとりでめちゃくちゃ悩んでたので嬉しいです😭

    そうですよね…ここは安静にしておくのが一番ですよね(T_T)
    感染対策してそのまま母にお願いしようと思います🥺本当にありがとうございました!

    • 7月20日