※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の褒めることが苦手で、他人の服装や持ち物にはなかなか褒められない状況について相談したい女性がいます。周りが盛り上がっている中で褒めることに抵抗を感じる様子です。

人のこと褒めるの苦手な人いますか?
例えばママ友が何人かいたとして、その中の1人の服装や持ち物について他のママが「それめちゃくちゃ可愛いー!」「本当だー!めちゃくちゃ可愛いじゃん!」って盛り上がってるのに自分は同じように言えないと言うか、自分が本当に良いと思うものにしか反応できない、合わせられない、周りが盛り上がっても一緒に「いいね、それ!」と言えないというような感じです笑
あとは、あきらか相手がおしゃれしてるのに内心は「あ、いつもと違う」とはわかっても「え、今日めちゃくちゃいい感じじゃん!可愛い!」(相手が言って欲しいわけではないです、こちらが言えるかどうかの問題です)と言えない、とにかく褒めることや反応してあげることに対しての閾値が高すぎるというか...
一対一だと困ることもないですが、何人かが集まって1つのことに対してみんなが可愛い可愛い言ってる状況が苦手です。
共感できるかたいますか?😂

コメント

猫LOVE

分かります!!私も過度に全然言えなくて、多分興味ないからだなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    興味ないに近い感覚です!!笑

• 7月20日
!

わかります!
同じです☺️笑
思ってもないことは 周りの流れ・盛り上がってても絶対に言えないです笑
最近学生の頃の友達に ばったり会って(3人ほど) みんな子どもがいるので かわいいね〜合戦が始まりましたが、 どう見ても可愛く見えなくて(すみません、性格が悪いのだと思います😅)容姿以外の部分を取り上げてました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー子どもの可愛い合戦ありますねー💦🤣
    私も言えないです笑

• 7月20日
ママ

私もです😓
たぶん私自身がプライドが無駄に高くて他人を褒めたくない、褒めたら負けって思ってる節がありますww
めっちゃ性格悪いですww
でも今の夫と出会ってから性格少しずつ変わって人を褒めたり素直にありがとうとかごめんとか言えるようになりました(遅い)
本当にダメな性格です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!!!
    これってプライドが高いんですかね?!
    たしかに私も誰にも負けないくらい性格悪いと自負してます...笑

• 7月20日