※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

8月入園内定をもらいましたが、慣らし保育が間に合わず不安です。転園で保育園を変える際の対応について教えてください。

転園で8月入園の内定もらいました。本日。
しかし、来週保育園で面談、後日健康診断と言われました。8月1日から慣らし保育園始めれるか聞いたら健康診断の日程次第ですかね。って言われ。
転園なのでいまの保育園は、7月30日で退園。
8月1日から新しい保育園で慣らし保育してくれないと
仕事休めないし、親戚とか近くにいないので。無理ですし。
どうしたらいいのか不安になってきました。
転園ってそういう感じなんですか?
慣らし保育開始まで会社休んで自宅でみるのが普通なんですか?

コメント

りー

うちの園は、保育園の園医で健診を受けてもらってから入園となるので、保護者の方が7月中に病院に行ければ問題ないと思うんですが💦

保育園で、健診あるんですか??(^^)💦

• ままりん

ままりん

健康診断について今日保育園に聞いたらまだ、提携の小児科に連絡してないからいつになるかまだわからなくて。と言われました。
    もう来週しかないのに😥
    来週火曜日に面談来た時に病院いつか決めましょうとか言われました。

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

健康診断は、提携の小児科で受けてきてください。みたいなのですが、いつかまだわからないと言われました💦💦

• 7月20日
  • りー

りー

そうなんですねー💦
    うちは保護者の方に直接病院に予約とってもらうので💦
    それか保育園に仕事があることなど話して、自分で小児科に連絡して良いかどうか聞いてみるとかですかね(^^)

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

提携の小児科に連れていきたいと話したら、まだ病院に連絡してないので。って言われてしまい。どこの病院かも教えてくれませんでした

• 7月20日