※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

愚痴です。私は一昨日頭痛酷くて気持ち悪くて吐きまくってました。その…

愚痴です。
私は一昨日頭痛酷くて気持ち悪くて吐きまくってました。
その状態を知っているのに昨日ダンナは友だちと旅行で朝から「お前が昨日のうちに旅行に行く準備してしてくれたらおれは楽だったのに」って言ってきたので頭にきて「昨日わたしがどういう状態だったか知ってるよねー⁈それ知ってるのになんでそんなこといえるの?それになんで貴方が好きで友達と旅行に行く準備わたしがしなきゃならないの?」って言ったら「どーせ悪阻でしょ?病気じゃないでしょ。」って。
私が「病気じゃなくてもしんどいの。あなたは自由に身体動けるから出かけられるし食べものも気にしないで食べれる。私は何処でストレス発散すればいいのよ!」ってキレたら「腹に赤ちゃんいるんだから仕方ないだろ。ストレスはあまりよくないよ。じゃ、俺は出かけるわー。」って言って朝早くから出て行き私の身体を心配するわけもなくラインも1度もよこさない。
挙げ句の果てに今日は旅行に行った友達と飲み会。
頭にきて実家に帰ってだまって帰ってきました。
こんな旦那クズだと思いませんか?
付き合ってた頃と180度変わったのでだまされた気分。

コメント

ぶーにゃ

赤ちゃんいるんだから仕方ないだろって…そのセリフは赤ちゃんを守ってるママしか言っちゃいけない…!
私もそんなことあったら実家帰りますし謝るまで許しませんね…💢

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントそうですよね‼︎
    一昨日もグッタリてて吐いたりしてるのに「落ち着いたら飯作れよ。簡単なのでいいから」って言われ頭にきたけど喧嘩する気力もなくなんだかんだ夕飯作ったの夜9時ですよ。
    旦那に「やっと作れるか‼︎腹減ってヤバかったよ‼︎」って。
    ふざけんな‼︎って感じでした。

• 9月19日
りおなちゃん

ストレスはよくないよって..
あなたがストレス与えてるんでしょー!!って思っちゃいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
悪阻の大変さを知らないのによく言えますよね...

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント旦那がストレス与えてるのに分かんないの⁈って思っちゃいます。
    普通なら具合悪いの知ってるんだから旅行に行くのも気がひけるだろうし旅行に行ってもタイミング見計らってライン1つくらい送ってきても良いと思うんですけどね。

• 9月19日
けっそろ

それ、ひどいです。
悪阻のしんどさって、体験しなきゃわからないものだけど。
旅行の準備ー??何をいってるんでしょうね(怒)

私でも実家帰ります。実家に向かえにきて、謝るまで絶対帰りません!

コロコロちゃん、悪阻大変なんですね?実家で身体をゆっくり休めて、リラックスできること、してくださいね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男は一生体験出来ないのが悔しい位です。
    具合良くても旅行に行く準備位自分でやれって思いますけど具合悪い人に言う言葉じゃないですよね。
    もう我慢の限界でした。
    一昨日も「落ち着いたら飯作れよ。簡単なのでいいから」って言われて(T ^ T)
    でも喧嘩する気力もなくなんだかんだ夕飯作ったの夜9時ですよ。
    悪阻は前よりは落ち着いたはずなんですがもともと偏頭痛持ちで妊娠してから悪化して偏頭痛起こる頻度が増えて妊娠する前は吐くほど酷くなかったんですが妊娠してから偏頭痛で吐くほどになってしまったんです。

• 9月19日
  • けっそろ

けっそろ

本当にその通りですね。男も妊娠すればいいのに。

それに、夕御飯作れだと~(怒)??
    ごはんくらい旦那さんが作るか、買いに行くなどしてほしいですよね😱作ったコロコロちゃんさん、すごいですよ~(涙)大変すぎましたよね?偉すぎます!!

しかも、もともと偏頭痛もちなんですね?それは、まじでしんどいですね(私の親友もコロコロちゃんさんと同じくらい偏頭痛と悪阻で大変な時を思い出しました)。
    しかも、吐くの、本当につらいし、気持ち悪いですよね?

誰の子を身ごもってこうなってるのか、、自覚させてやりたいですね(怒)

• 9月19日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男の役目なんて赤ちゃん欲しい時に種植えて終わりだろ?って思っちゃいます。
    夕飯の件もホントならキレたかったですがそれどころではなかったです(T ^ T)
    でもホントに簡単なものでしたよ笑
    卵焼いてテキトーに野菜炒めてご飯はパックの余ってるのあるのでチンして出したくらいです。
    作り終え速攻また横になりましたけど。
    元々偏頭痛なんですよ。
    妊娠する前も週1のペースで痛くなり仕事も休むくらい酷くて。
    でも吐くまではいかなかったのに妊娠してから週2〜3のペースで偏頭痛がきて痛みも倍ぐらいで身体動けない状態になるんですよね。
    でも吐くときは結局トイレ行かなきゃならないので吐きそうかもという時にトイレ行って待機したり。
    ホントしんどいですね。

• 9月19日
がっぱやー

酷すぎます‼︎o(`ω´ )o何様なんですかね。扱いが明らかに妻ではなく、家政婦ですよね。しかも妊娠は病気じゃないけど悪阻は立派な病気です。(>人<;)
実家帰って正解です‼︎‼︎

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント家政婦扱いですよね。
    赤ちゃん生まれてくる前から旦那のこと嫌いになりそうです。

• 9月19日
flower

旦那さん、信じられない発言ですね…(。-_-。)
うちの主人は、私が悪阻で吐いたり寝たきりの姿を見て、妊娠って病気じゃないけどこんなに辛いものなんだと実感したようで以前にも増して優しく労ってくれましたし、悪阻が治った今も完全にお姫様扱いしてくれます(*´-`)

コロコロちゃんさんは、初めてのたまごくらぶって買われましたか?
その雑誌の付録で、初めてのたまごくらぶforパパという小冊子がついていたのですが、旦那さんがよくやってしまいがちなNG対応などについて詳しく載っており、主人に見せたらすごくためになったようです笑

例えば妊婦は病気じゃない発言や、他の妊婦さんと比べて悪阻が楽で良かったねなどの比較発言、エコーを見せたときに何かよくわからなくてぽかんとしてしまうなど、、
NG対応を避けるための対応策などが載っていて、男の人でもなるほどー気をつけようと思ったようです。
あとはトツキトオカのアプリって使っていますか?夫婦でダウンロードできる無料のアプリですが、これを旦那さんにもダウンロードしてもらうといいと思います。
可愛い赤ちゃんが、毎日違うメッセージをくれて、旦那さんにもアドバイスしてくれたり、今のママの状況をお知らせしてくれたりして、夫婦揃ってとっても優しい気持ちになります(^-^)
あとは健診に着いてきてもらったときに、病院の先生をあらかじめ味方につけておいて、旦那さんへみっちりつわり中の奥様をいかに労わるべきか、等アドバイスしてもらうのもいいかなと。
男の人は第三者から客観的な事実としてこうすべき、と聞いたことはすんなり納得できたりします。

直接お腹の中で赤ちゃんを育てている女性と違い、男性はなかなか実感がわかないものなので、多少教育?することも必要だと思います(>_<)
旦那さんが少しでも変わってくれるといいですね(>_<)!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

優しい旦那さんですね‼︎
    たまごクラブはずっと前に買って旦那に見せたんですがちっとも読む気なくて。
    「読まなくてもいい。」の一点張り。
    トツキトオカもやってますが見てるんだか見てないんだか。
    でも検診は毎回一緒に来てくれて赤ちゃん一緒に見てるんですけどね。
    先生は「こうやって赤ちゃんの心臓一緒に聞いて赤ちゃんの動きを一緒に確認することによってお父さんの実感も段々わいてきますよ。」って言ってたけど全然そんな風には見えず。

• 9月19日
  • flower

flower

たまごくらぶ、読まなくてもいいって言われたんですか!ひどいですね…(/ _ ; )
    健診も毎回一緒に来てくれているのにそんな反応なのは、ちょっと信じられないですね…

やはりコロコロちゃんのお母様からとか、病院の先生からガツンと言ってもらうのがいいかもしれないです。
    病院の先生から、家事など奥様にさせてはダメですよ、とか多少大げさにでも言ってもらえれば家事をやれなどは旦那さんも言えないのではないでしょうか??(`・ω・´)

• 9月19日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

酷いですよね。
    私は読んで勉強して欲しかったのに。
    健診も毎回一緒に行って確認して一緒に喜んだりしてるのになんで父親になる自覚ないんだろうって思ってしまいます。
    旦那が私のこと迎えに来た時にでも説教するみたいです。
    旦那の両親はもう亡くなっていないので旦那の親には相談出来ませんからね。

• 9月19日
みーこ

男ってどうしてそうやって勝手なんですかね!
読んでて自分のことのように腹立たしくなりました。うちの夫も勝手なところがあるので!
悪阻は病気じゃないけど、身体にとって異常なんだそうです。
だから健康体とは違うんです、とどこかのサイトに書いてありました。
夫の子でもあるのに、他人事なのが自覚ないですよね。
夫にあなたとの子を身篭ってるからこうなってるだって言ってやりましたけど響いてなかったですね。
せめて自分のことは自分でやってくれって思います。

ヒカヒナ☆ママ

本当に最低な方って居るんですね…
もう帰って来なくて良いし好きなだけ旅行なり飲みなり行かせて家玄関チェーン掛けましょう(T_T)
旦那さんの発言、考え方が病気です…
そんな風に言われるなら反省するまで実家でお世話にですね!
親御さんは理解してくれてますよね?
たまに親すら酷い方居るみたいで…
旦那が妊娠したら1週間で嫌になるだろうに…病気じゃない?病気の方が長くても1週間あれば楽になるし、我慢できます。
バカか?って思ってしまいました…
たまごくらぶとかの雑誌、仮に読んでくれたにしてもきっと効果なさそうです…
私の旦那も軽く?心配するくらいで旦那さんよりはマシなんだ…って思いましたが、雑誌読んでも…俺もこう思われてるんだろなぁ…終了。
直すとかないのか(笑)ってなりました…
まぁご飯はとりあえずレトルトでも文句言わないし逆に私が準備してたら面倒ならお弁当は?って言ってきて、ご飯と息子の世話は私がやらなきゃ食べれないし出来ないでしょ?って言ったら、そうだけど…ってちょっとわかってはくれてる時があったり…
しょっちゅう手伝えって思いますが、旦那さんよりは本当にマシです…
誰かにガッツリ言われたら良いですね!(>_<)

匿名(33)

信じられない言動ですね!!!!
そんな態度とる方がいることが非常に残念です。

2児のママ

赤ちゃんいるから仕方ないだろって。
それならあんたも赤ちゃんいるから仕方ないし友達と旅行も飲み会もなしだね!って言ってやりたいです´д` ;

私も悪阻だったのでお察しします。
今はお身体どうですか?
悪阻って診断されたら会社だって休めるくらいなのに
自分のことは自分でしろよ!って感じですね。

うちは悪阻のあとに切迫早産の診断になったので検診の時に先生に主人に注意してもらいましたm(_ _)m

嫁が言うよりも効いたみたいです。

コロコロちゃんさんの精神的にも肉体的にもストレスが心配ですね。
実家でできるだけゆっくりしてくださいm(_ _)m

ゆらゆら

読んでるだけでもイライラします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
こっちが悪阻で苦しんでる時に、旦那は楽しく旅行ってだけでもイライラするのに、
なんでこんなに自分勝手で偉そうなんですかね😣
というか奥さんが健康で元気だとしても自分の旅行の準備ぐらい自分でしろよ子供かよって話なんですが。
ストレスは良くないとか言いつつ、ストレス与えてるの誰だよって感じだし。
検診に毎回来てくれるならお医者様や看護師さんから何か言ってもらうのが良さそうですかね?💦

ちぎりパン

うわー!!!!!!
うざー!!!!!!
なんですかその発言!
人の親の発言とは
思えません。

人様のご主人に向かって
ごめんなさい笑

他の方もおっしゃってますが、
一度検診の時に先生から
直接指導してもらった方が
いいですよ。

♡♡めー♡♡

自分でしないんですね。
甘く育ってる。そして、どうしたらいいかわからんから、逃げるー。
うちならじゃぁコンビニどうぞと言いますねー。
うち一度めっちゃ腹たって、レトルトパックを机に投げました。
ちょっと待って、話聞いて…と。
旦那のこと全て管理するのが嫁の務めじゃないんだよと。やらんでいいわけじゃないのよと。
一度思いをぶちまけてから旦那の態度とか色々変わりました。