※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子を検討している段階なのですが…第二子の出産で入院が必要な時って…

第二子を検討している段階なのですが…
第二子の出産で入院が必要な時って、第一子の子育てはどうしていましたか?ちなみに夫は家事や育児に協力的ではありますがリモートにするとしてもずっとめんどうをみていられるわけではありません。また、うちの両親は高齢なため協力はしてもらえない状況です。夫の両親は遠方のため難しいです。

コメント

おとこのこおんなのこまま

一緒に入院できませんか?
私が出産した産院は子供連れの入院OKで、子供用のご飯もでますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことができるんですね!参考になりました!ありがとうございます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

友達は一時保育使ってましたよ😊
夜はもちろんご主人がみないといけないですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど一時保育!ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

産前産後に保育園使うというてもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!そうですね😊ありがとうございます。検討してみます!

• 7月22日
キウイ

上の子は保育園ですが、夫の帰宅予定時刻が保育園の閉園時間に間に合わないので、入院していた病院までファミサポさんに送迎してもらう予定でした。
なので、子連れ入院可能な病院を探して、そこで出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったサポートもあるんですね!確認してみます😊ありがとうございます

• 7月22日