※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

3姉妹で、娘のイヤイヤ期に悩んでいます。姉妹に文句を言われ、メイクも合わないと言われて困っています。

愚痴を言わせてください……
私は3姉妹で私が真ん中です。
姉とは3歳離れて妹とは4歳違います。
姉は子供2人いて妹はまだ結婚はしていません。
姉の娘がすごいいい子で誰にでも優しい子で妹が大好きで妹も自分のとこに来る子は大好きなのですごい可愛がっています。
私の娘は1歳半になったのですが1歳4ヶ月頃からイヤイヤ期入ったのかですぐイヤイヤってなりママ以外イヤイヤになってしまいました……
イヤイヤ期だから仕方ないと私は思っているのですが妹は自分のとこに来ない子やおねだりしてこない子は嫌いと言われました。
自分から遊びにおいでって言われたから遊びに行ったのに……

姉と妹は可愛い顔していて私だけ違うのでそこについても文句言われるしめんどくさいなって思ってしまいました。
自分のことならいいのですが娘のこと悪く言われるのはムカついてしまうのですが文句言うとまためんどくさくなるだろうから我慢してます。

話し違うのですが皆さん自分に合うメイクってどうやって探しましたか😔?
自分では合ったと思っても姉妹からは変だと言われてしまいます……
奥二重が嫌でアイプチで二重幅変えてると変だと言われるしどうしたらいいのか……

コメント

はるひ

相性悪いんじゃないですかね?

お姉さん妹さんと、みーさん。みたいな。

私なら関わる頻度減らしますけど。
だって、いい年した大人同士なのに、結託してなんか言ってくるってお子ちゃますぎて疲れると思います。

メイクだって、お姉さん妹さんが世界の基準じゃないんですから、自分で似合うと思えばいいと思いますよ。

• みー

みー

ありがとうございます😌
    相性は悪いとは思います😂

メイクに関しては自分の努力不足なのはわかってはいるんですけどどうしたらいいのかわからなくて……

• 7月20日
  • はるひ

はるひ

努力不足はみーさんご自身の捉え方なので、実際そうなのか、違うのかはわからないです。

ただ、みーさんがこれだ!と思えるやり方を見つけて実践できてそれが世間一般的におかしくなかったとしても、お姉さん妹さんは、おかしいというんじゃないかなぁというのが、質問文読んで受けた印象です。
    みーさんやみーさんに関することを悪くいうことで仲を保ってるというか。

• 7月20日
  • みー

みー

ありがとうございます🥲
    ちょっと会う頻度減らしてみようかと思います😔

• 7月20日
ゆか

私も姉がいて、下は弟ですが、真ん中っ子です!

うちはみんな結婚してて、子供もいます!姉とは結婚して離れて暮らすようになってから仲良くなったので、それまでは喧嘩しまくりでした😂

子供のこと言われるのは普通に無理です。自分は言われたとしても子供のこと言ってくるなら会いたくないです。
妹さんは結婚してないから余計イヤイヤ期の子供のこととかわからないんでしょうね。

私は甥にも姪にも平等に可愛がるし、悪いことすれば普通に怒ります。

• みー

みー

ありがとうございます😌
    今までは別に悪くはなかったんですが妹が高校卒業してから1人暮らしして働き出したくらいから妹は自分勝手なこと言うようになって……
    イヤイヤ期入っちゃったからしょーがないって言っても聞く耳持たずで今日自分から遊ぼうって誘われたのにもー呼ばないとかすごい言われて嫌になって……

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

会うのやめた方がいいと思います🙄
    大人なのに常識なさすぎです。

• 7月20日
  • みー

みー

ちょっと会うの控えようと思いました😂

• 7月20日
ひよこちゃん

独身の人って普通はそんなもんかなって思います😅
それでも自分から遊びに来いって言ったんならそのくらい分かっとけよって思いますけどね。
私も子供の悪口言われたら普通にムカつくのでじゃあ次から会うのやめよーってハッキリ言ってやります。

あとメイクですが、私はパーソナルカラーリストさんにフルメイク込みでコンサルしてもらいました‼️
似合う色味だけでなく自分の顔の良さを引き出して、弱いところをカバーするメイクの仕方も一緒に教えてもらい、大分よくなりましたよ😊

• みー

みー

ありがとうございます😌
    甥っ子姪っ子がいたのでそれくらいわかってくれると思ったんですけど私の考えが甘かったみたいです🥲
    私が言い返すと姉と妹が手を組むので余計に面倒くさくなってしまうので言い返すのはあんまりしないんですよね😔

初めて聞きました😲!
    そんなに色々教えてくださる人がいるんですね!

• 7月20日