※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

結婚記念日翌日は遊ばない方がいいですか?8/10が結婚記念日です。その日…

結婚記念日翌日は遊ばない方がいいですか?

8/10が結婚記念日です。
その日はウェディングフォト(コロナ結婚式延期のため写真撮影し親戚に送るため)

旦那は8/7〜8/15まで夏休みです。

8/7 (旦那)コロナワクチン2回目
8/8 (私)バーベキュー 
8/9 予定なし
8/10 ウェディングフォト 特にディナー等計画なし
8/11 (私)友人と遊ぶ
8/12 (旦那)持病の病院
8/13.14.15のどれか
     (旦那)地元の友人と遊ぶと旦那言われました

元から私がそこまでイベントをするタイプじゃないのもありますが、結婚記念日なのに特に何をするも決めてません。外食すらも未定。
以前旦那にイベント事あまりしないタイプだよね、だから俺もしなくていいんだーって思って楽と言われたことあり。

8/8は2ヶ月前くらいから旦那に伝えていたのに、旦那の予定把握不足でコロナワクチンと重なりました。
キャンセルする事も考えましたが、義母に預かってもらい、行ける事に。
子供が生まれて友達との接点がなくなりかけてる私にとっては、地元のみんなが集まるイベントにいけなくなるのは悲しくて耐えられませんでした。(コロナにより人数は少ないです)

8/13.14.15のどれかで地元の友達と遊ぶと言われ、それじゃあ私が遊ぶ予定入れられないじゃんって正直思いました。
本当は8/11に予定を入れるつもりもなかったけど、13.14.15どれかわからない以上予定を入れられないので、
しかたなく空いてる8/11に予定を入れたんです。

結婚記念日翌日に入れるのはどうかと私も思いました。
けれど旦那が夏休み後半を占領してる以上仕方ないと思いました。

結婚記念日だろうが特に何も決めてないわけだし、それなら翌日遊んでもいいやと思いました。
でも本心はせっかくの結婚記念日ウェディングフォトが終わったらどこかで外食したり、でかけたり、その日はホテルに泊まって一緒に過ごしたかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも子供がいる状況で
預けて友達と遊びに行くという発想がないので
別日にバーベキューをするならその日以外は結婚記念日関係なく短期間の間には遊びには行かないです💦

うちの旦那も1人で出かける(ジムやサウナ)ことはありますけど
誰かと一緒にというのは
一切ないです😓
コロナがあって子供が小さいとやっぱり他人と関わるのはやめた方がいいと言ってます😅

koro

旦那さんの都合で
予定がいれられないのなら
結婚記念日翌日に
友達との予定をいれることは
悪いことじゃないと思います☺️🤍

主さんがもともとイベントをするタイプじゃないと
旦那さんが思っていたなら
どこかご飯行きたい!とか
お泊まりしたい!と
事前に言っておくべきだったかも…と思いました 。

A

結婚記念日にウェディングフォト撮れて素敵ですね☺️わたしはそれで十分満足なので、別に翌日は全然関係なく予定いれてもいいと思っちゃいます!
でも何かしたいなら、旦那さんにご飯行きたいと伝えてみたらどうでしょうか。

わたしは子供を預けて遊びに行くことはないので、8日にBBQ行くなら自分のイベントはもうそれだけにして、あとは子供と過ごします😄多分11日も遊びに行かないです。
13.14.15のどれかで遊びに行くと言っているなら、別に占領してる訳じゃないんじゃないかなーと思いました😅むしろ8日と11日2回遊ぶんですよね?旦那さんからしたらむむさんのほうが遊んでるじゃんって思わないですかね??

• むむ

むむ

旦那は4連休でゴルフ行くんですよ(⌒-⌒; )

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

本心でホテル泊まったりしたいなら、普通に子どもも連れてしたらいいのでは?と思いました。(どの地域かわかりませんが、バーベキューしたりしてる時点でコロナに対しての感覚はあまり厳しくない方なのかな、と思いましたので)

それはせずに、なぜか旦那さんが後半を占領している、と悪者?にして不満をためて自分を納得させているような、、

🦢

私も8/12が結婚記念日で、記念も兼ねて結婚式あげた式場で家族でマタニティフォトとってきます(o^^o)
うちは旦那が連休でもないしその日はやすみとってもらいますが翌日なんて普通に仕事で、当日も特にディナーとかなんにも予定入れてないしフォトとれるだけで記念日十分かな?って思ってるので(お金もかけてるし笑)特に予定ないです!笑
旦那さんがなんにも言わないなら翌日予定入れてもいいと思うし、もし旦那さんが何にも予約とか提案してくれなくて不満なら早めにどっかお泊まりしたい!ってこちらから言って予約しとかなきゃ🤣
うちもそういうの率先してやってくれないので、なんか希望があったらランチ行きたい!とかこっちから言って前もって予定入れますよー!言えば、いいね!そーしよ!みたいな感じなので笑
ディナーくらいなら今からでも予約できるとこあるかもなので、旦那さんに言ってみたらどうですか?🤔