※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

トイトレ完了後、なぜかお漏らしを繰り返す息子について相談です。何か原因があるでしょうか。

トイトレ完了後、また出来なくなることってありますか?

年少の息子がGWを使ってトイトレ完了させました。
日中は家では失敗なし。たまーに幼稚園で失敗してパンツを替えてくることがある程度。
夜は一応オムツを履いていますが、翌朝オムツが濡れてることはほぼない状態でした。

しかし、なぜか昨日から何度もお漏らしをします。
昨日は3-4回パンツを濡らしており、いつもより頻尿。
今日は朝から16時位まで幼稚園の預かり保育に行っていたので詳細不明ですが、持って行った予備パンツが濡れているだけにとどまらず、幼稚園のパンツと洋服一式を借りて帰ってくる始末。

今もちんちんを触って、明らかにトイレに行きたそうなのに行かない。
行きたいってわかってるよ?行こうよ、と言っても、行きたくない、行かないと。

こっちが誘ってるのに行かずに結局漏らすので頭にきます。
何か原因はあるのでしょうか。
せっかくトイレ親子共々頑張って出来るようになったのに、悲しいです。

コメント

ねこ😺

うちも漏らすことなかったのに最近漏らしてます😩
もうオムツにしちゃってますが今日はうんちもおしっこも出てました💦
行きたそうなのに行かないって言うのも同じです😭

• ガラピコ

ガラピコ

ほんと何なんでしょうね😭
    下のお子さん同じ位ですね❣️
    うちは妹が最近動くようになって、おもちゃを取られたりして手を出す→怒られる、みたいな流れが増えていて😭ストレスなのかなあ…とかも考えていたのですが😢
    明日もたくさんパンツ洗ってイライラしてなのかなと思うと憂鬱です😢

• 7月20日