※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

2歳11ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、生後1ヶ月の娘が心配。兄弟に感染した経験のある方いますか?接触を避けるが限界で心配です。

RSウイルス
2歳11ヶ月の娘がRSウイルスにかかりました。発熱と鼻水、咳で辛そうです。私もうつり、辛いのですが一番気がかりなのは生後1ヶ月の娘がいるので、うつらないか心配です。
今のところ症状はでていません。兄弟がいてうつらなかったよって方いますか?
なるべく上の子と接触させないようにしていますが日中私一人なので限界が...
心配でなりません。

コメント

はじめてのままり

すみません本当に不安にさせてしまうかもしれないですが、、
うちは姉弟2人いて2回とも姉弟かかりました😭😭🙏下の子小さいと不安ですよね😭お大事になさってください

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます
    やっぱりかかっちゃいますよね💦

    • 7月20日
はっちゃん

わたしもかかりました🥲入院まではいかなかったですがみかんさんは生後1ヶ月の赤ちゃんなので心配ですよね💦ちょっとでも症状ありましたらすぐ近くの小児科や救急病院へ電話して相談するといいですよ!

  • みかん

    みかん

    大変でしたね💦
    なにかあったらすぐ病気に連絡します!

    • 7月20日
3boysMam👦🏻

上2人がRSでしたが下の子は今の所うつってないです😳👏
極力近付けないようにして(でも上2人が近付く)ました😭❤️

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    金曜日のよるから下の子が鼻づまりで、病院行きましたがRS陰性でした。医師は違う鼻風邪かなーといっていましたがそんなことあるのかな?と疑問です、検査が偽陰性なだけな気もするし😅

    • 7月26日
ゆー

はじめまして!今同じ状況で毎日不安に過ごしています。
その後感染しましたか?
うつらないとか無理なのですかね…

  • みかん

    みかん

    その後大きい病院でみてもらいましたが、検査は陰性だったけどたぶん、RSだろうってことで入院しました💦

    • 8月19日