※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが熱を出しています。明日再受診しますか?

3歳の子どもが、先週木曜から鼻水が少し…日曜から咳が出始め、今日お昼寝後から熱を出しています。昨日小児科受診し、カルボシステイン、アスベリン、オノン、ホクナリンテープを処方されています。RS検査はしていません。坐薬、解熱剤の粉薬は家にあります。
明後日から連休というのが気がかりです。みなさんなら明日のうちに再受診しますか?💦

コメント

りりり

私は鼻水と咳で苦しそうなら、吸引&吸入に連れて行ってます。
吸入すると結構楽になるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌まだ咳鼻はそこまで悪化してないので、ひとまず今日は様子見て明日にまた判断したいと思います‼️

• 7月20日
  • りりり

りりり

お薬も解熱剤もあるならまだ安心ですね😊
    うちは、鼻水&ゼーゼーするなら連れてきていいからねと病院の先生からも言ってもらってるので遠慮なく通ってます。

早くよくなるといいですね💦

• 7月20日
37nosk

熱がそんなにないのなら家でゆっくり過ごさせて様子見ます😃
RSだったとしても治療薬ないですしね💦 お薬も5日分ぐらいは処方されてると思いますし、土曜なら午前診療してるところも多いと思うので。

ささみ

熱がないなら家では様子みます。鼻水の吸引は家でも出来るので(^-^;
呼吸状態が悪くなければ基本は家でみます(^^)