※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子ども服をたくさんもらって困っています。自分の好みの服を買いたいけど、もらった服を着ている感じで困っています。断り方や同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

すっごい贅沢な悩みなんですけど聞いてください。

私子ども達の服3着くらいしか買ったことなくて
ってのも、じじばば・親戚・友達から会う度可愛い洋服をプレゼントしてもらえるからで…
でも、自分好みの服って少なくて、貰ったから着せてる。みたいな感じになってます💦
服は沢山あるから大丈夫だよって言うんですが、なぜか届きます。くれます。ありがたい事なんですが、旦那も私も自分好みの服買いたいね〜って感じです笑
じじばばと親戚に関しては、本当に自分達の好みなんで
なんか全然タイプじゃなくて困ります。
でも、これってとても贅沢な悩みなので目を瞑ってます…

同じような方いますか?
また、断り方とかありますか😭😂

コメント

きき

困りますね😂💦
それならリュック、水筒、帽子、サンダルなどをお願いしてみたらどうですか?😊友達には言いづらいかもですが、親や親戚なら言えるかも🤣!

もな💅🏻

うちがまさにそれです🤦‍♀️
でもめちゃくちゃ有難いことなんで、実母からもらったものは喜んで着せてます。
年1くらいで本当にたまーに息子と服買いに行ったり。
もうこのくらいの年齢になると、自分が気に入ったものしか着てくれないので親の好みとか皆無です。
子供に拒否されると、さすがに諦め着きます笑

旦那さんとももさんの意見が合っているなら自分たちで好きな服を買うといいですよ😍
うちも、貰っていて最初はお金かかるしいいか!と目を瞑っていましたが途中でこの子の服を選んであげたい今しか着れない服もあると思って貰っていましたがほとんど着せてません😅
すると何故かだんだんと貰わなくなりました!
私の家の場合ですが、こんな感じです!

Fy

同じです〜🥺
ついこの間勇気を出して
好きな服のブランドを義母に
伝えました😂笑

高い服買ってくれるので
捨てたり売るわけにもいかないので
かなり勇気をだしましたw
そしたらあら、そうなの?
早く言ってよ〜と返ってきたので
次から期待です❤️笑

虹色ママ

お子さん、何歳ですか?
上の子が3歳くらいの時から自分で選んだ好みの服しか着てくれなくなりました。私の好みで買った服はほとんど着ずにサイズアウト…

赤ちゃんだと難しいけど、ある程度大きくなれば、「自分で選んだ服じゃないと着てくれなくて…」と伝えるか、
せっかく買ってくれるなら「こういうの好みです‼」「ここのお店の好きです🤩️」って具体的にリクエストできるといいですね!
プレゼント羨ましいです🎁