※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

育児に悩んでおり、子どもの発達について心配しています。外では良い態度を見せる子どもに対し、家庭では大変な状況が続いており、理解されず苦しんでいます。保健センターでの相談も不安です。

もう毎日毎日泣いてばっかりで育児辞めたい。
家にいると、パパパパパパ、朝から夜まで車乗せてどこか連れて行けってずーーーーーっと言ってます。
毎日毎日聞き飽きましたし、疲れました。
元々手のかかる子でイヤイヤも酷かったですが、ここ数日体調を崩してさらに酷い。
家にいるとご機嫌な時間がほぼありません。
ご飯食べないで遊んで溢してばっかり、夜泣き(1時間おき)、癇癪、イヤイヤ、自我強い、切り替え下手でずっと泣く、パパと外と車への異常な執着心。
発達障害かな?って思うレベルです。
でも外だと愛想がすっっごく良くて誰にでもニコニコしてるんです。
病院で発達の相談をしても、これだけニコニコしてるし、目も合うし、自分からバイバーイと手を振ったり、真似っ子も上手だから大丈夫。
家での大変な状況はあまり分かってもらえず。
今度2歳になったら保健センターにも発達相談に行きたいけど、そこでも同じ事を言われそうです。
息子は私よりパパ、外でもニコニコしてて誰にも私の苦労は分かってもらえず。
もう子育て辞めたくなります、、、。

コメント

たまここ

私も以前に家と外での違いを聞くとお母さんに甘えてるからと言われました。
でもしんどいですよね💦妊娠されているから身体も思うように動かず、イライラ溜まっちゃいますよね😥💦

もしどうしても気になるようであれば、お家での様子を動画に撮ってみてもらうのはどうでしょうか👶?
苦労を分かってもらえないのはツラいですよね💦一日中ずっと一緒だと、母親も人間だから疲れて当然だと思います😭

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    もう家だといちいち泣いてるので、こっちも参ってしまって。
    動画は思い付かなかったです。
    もし相談に行く時は撮れそうだったらそうしてみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭😭
うちは家だとグズるのに「おうちがいい!」というので面倒くさいです😭
外でお利口なぶん理解してもらえないのもまたつらいですね。

妊娠中ですし、暑いし、コロナでどこも行きにくい状況だと連れて行ける場所もあまりなくて大変ですよね💦
うちも1歳の時家でずっと泣いてて私が発狂しそうでした😅

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。
    この状況だとどこにも行けないので、家にいる時間が長くなっちゃうんですよね。
    そうすると、余計グズグズでずっと泣いてます。
    私はすでに発狂してます。笑

• 7月21日