※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

友達を招いたときにテイクアウトしたら、普通は割り勘ですよね?私がおか…

友達を招いたときにテイクアウトしたら、普通は割り勘ですよね?私がおかしいんでしょうか😓


友達を招いたとき、いつもは作ってるんですが余裕がなくてピザをとりました。

普通に割り勘かと思ったら、いつもごめんねーありがとうって感じで全然払う気なさそうだったのでビックリしました😓

手ぶらでいいよと言ったけど、箱アイスを買ってきてくれたのですが…それでも一言あるよなぁと。


私の中では、私が手作りしたご飯のときは別に払わなくていいというか値段がわからないのでいいんですが、
テイクアウトしたら払うのが普通では?と思って…


皆さんどう思われますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

割り勘です!
あなたが作りたくないから勝手にピザ頼んだんでしょ。とでも言いたいんですかね😠💢

  • まみー

    まみー

    ですよね…普通一言ありますよね…。
    でも流石に言えませんでした…😂

    • 7月20日
てまりまりまり

割り勘、もしくはそれに見合うくらいの手土産持っていきますね💦
相応の手土産なくてお邪魔しちゃった時に「テイクアウトだよー」って言われたらすぐさまお財布出します…😅

  • まみー

    まみー

    手土産は1000円しない感じのシャトレーゼでした。
    嬉しいんですが、うーん…ピザって高いですよね(笑)😓

    • 7月20日
チィチィ君

招いてもてなす側が支払うのが普通だと私は感じます。
普通って難しいですね😫

  • まみー

    まみー

    そうなんですね!
    友達はそういう考えなんだなと思っておきます。
    でも私ならやっぱり財布は出すなと思います!

    • 7月20日
ママリ【・∀・】

私のまわりは割り勘です!
自宅を提供してもらえるだけで有り難いので、「何か買っていこうかー?」とみんな事前に聞きますし、集まってからデリバリー頼もうとなってもみんなサッと財布出しますね🤔
家主が振舞ってくれる場合は、それなりの手土産を準備していきます。

招いたとかもてなすという発想がなく、逆にお邪魔させてもらっているという感覚ですね!

  • まみー

    まみー

    そうなんですねー!
    私はわざわざ来てもらってごめんねって気持ちもありました!
    たしかに大人数なら、場所を提供って感じですよね😁

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

会う頻度にもよるのかな?と思いました💦

何ヶ月に一度とあるのだったら、割り勘かケータリングとかで各々持ってきてもらうとか提案しますかね😅

そのお友達、そういったことに気づいてなさそうですね(汗)

本当はあちらから気づいてほしいところですが😂
次回からは、テイクアウトなり、買ってきてもらうなどしてもらうのはどうなんでしょうか🤔