※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てる新米ママです。寝かしつけ時におくるみを使っていますが、いつまで続けていいか悩んでいます。寝返りができるようになってもおくるみは必要でしょうか?

4ヶ月の娘を育てている新米です。

寝かしつけの時いつもおくるみで巻いて寝かしています。
1.2ヶ月の頃はモロー反射が出て起きてしまうということでおひな巻きをして寝かしていました。

今はまだ寝入り端に腕が動いてしまうと起きてしまうので両手をキュッと巻いて寝かしています。

朝までぐっすりで、起きると手はいつの間にか飛び出しているのですが、このままおくるみで巻き続けてもいいものか迷っています。

いつかいらなくなる日が来るのは分かっているのですが、いつまでなのだろうと心配になってしまいます。

寝返りできるようになってもおくるみで巻いていてもいいのでしょうか?

コメント

もちもちきなこ

私だったら、もうそろそろいらないかな?とおもいます!4カ月になれば寝返りいつするか分からないし、手足塞がってても寝返りできなくないので万が一したら手足が出なくてそのままうつ伏せに、、、なんてことも起きてしまうかもしれません!😵