※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産報告に遊びに来てほしい旨を伝えた方がいいですか?コロナで自分から誘いづらいかもしれないため、出産報告で誘うか悩んでいます。

出産後、出産報告を家族や友達にするとおもうのですが、、。

その報告と一緒に、遊びにきてね♫とか、この子に会いに来てねとか、そのような言葉も入れましたか?

入れないと結局こちらから、また別の日にお誘いしないと、恐らくずーーっと会いに来ないような、、。出産報告で入れなかった方は別の日に改めてお誘いラインしましたか?

というのもコロナ渦ので敬遠して向こうからは「言っていい?」とは言いづらいとおもうので、、。

コメント

ままり

めちゃくちゃ仲良い子には「陣痛来た!」から連絡してましたが特に見に来てとは言ってないです。
ふつうの仲の友達にはインスタのストーリーズで「産まれたよ〜」くらいで軽くお知らせ、特に見に来てとかは言ってないです。

会いに来て欲しいんですか?
それなら誘えばいいと思いますが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、会いに来てほしくないんですか?新生児に。。

• 7月20日