※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にRSウイルス感染しましたか?処方された薬や完治までの期間を知りたいです。現在は症状が重く、病院に行けない状況です。

妊娠中のRSウイルス感染した方いますか?
どんな薬処方されましたか?
またどれくらいで完治しましたか?
現在3日目全く良くなる気配がなく1日中横になってないと頭痛と鼻水が酷すぎて立ってられません。
病院にもいけないくらい辛いです。
熱も37度〜38度をずっと行き来してます😭

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も娘の移りました💦
私は主に鼻水が酷かったので漢方でした💦
そして、2週間弱くらいかかりました😢
辛いですよね😭

思ってたより長引いたので、周りの方が協力してくれるのであれば早めに病院行った方がいいです😢
早く良くなりますように💦

  • ママリ

    ママリ

    鼻水すごくないですか😭?!
    人生でこんな鼻水出ることある?!てくらいでてます😰
    そして鼻水すすってもかんでも頭痛が😱
    産院に問い合わせたらアセトアミノフェンなら飲めるとのことでそれは飲んでるのですが、漢方だと鼻水抑えられますかね?
    娘は現在7日目でやっと鼻水がおさまり、咳だけ残ってる感じです。
    大人でも2週間かかるのですね🥺
    発熱はいつ頃おさまりましたか?
    今日はもう一歩も出るような体調ではなく、明後日から世間は4連休なので行くなら明日ですよね😞
    発熱のせいか歯痛もあって地獄です😭

    • 7月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    鼻水、ずっとあおっぱなでした…後は鼻詰まりもありました💦
    そして、鼻のかみすぎのか味覚も分からなくなりました😢💦
    娘が完治するまで2週間くらいかかったので…😱
    私は鼻水と喉の痛みだけで、鼻水が長引いた感じです😭
    んー…漢方飲んで気持ち楽になった気はします🤔1週間くらい我慢してたんですが、全然良くならず限界で薬を出してもらった感じです。笑
    多分、妊婦で免疫力落ちてるので治りが遅いんだと思います…。
    発熱あると診てもらうのに時間かかったりするので、
    明日可能なら受診された方が連休は安心出来ますね😢

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

RSウイルスは
大人にとっては
普通の熱ですよ🤥
内科に行ったら普通に
風邪薬が処方されると思います!!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中でもかわらず普通の風邪薬もらえるのでしょうか?
    ママリさんはどのくらいでよくなりましたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘がRSウイルスの時に
    もらってしまい、
    4日で良くなりましたよー!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してる事を伝えたら
    妊娠中でも飲める薬
    もらえますよ!!!

    • 7月20日
チャピー

鼻の症状が私も酷く耳鼻かに受診したら副鼻腔炎なりかけてました😱熱は午後に微熱が出るくらいでした。
妊娠中であることも伝えた上で抗生剤のメイアクトも咳、鼻水、痰の薬をもらいました❗
現在4日目でだいぶ良くなってきてラストスパートと行った感じです😅

抗生剤飲むの不安でしたが悪化してより長く服薬することを考えると医師、薬剤師に妊娠中でも大丈夫なことを確認した上で服薬してます❗

  • ママリ

    ママリ

    RSから更に副鼻腔炎になる方もいるんですね😰
    妊娠中でも抗生剤貰えるのですね!
    現段階では産科に電話して飲んでもいいと言われたアセトアミノフェン飲んでます😭
    けどこれだと解熱剤なので鼻水にはきかないみたいで😢

    かなり辛いので私も抗生剤もらって早く良くなりたいです。
    こんなRSがしんどいとは思いませんでした😭
    因みに息子さんから貰ったりされましたか?
    私は娘から貰ったのですが、小児科が大人もみてくれるので小児科に行くか、内科に行くか耳鼻科に行くかで迷ってます😢

    • 7月20日
  • チャピー

    チャピー

    息子からもらっちゃいました😢
    息子は発熱2日、嘔吐1回~の鼻水、痰がらみの咳が長引いてますが、一緒に耳鼻かに行ったあとは徐々に回復してきておりやっと保育園に行けました😱

    4才なのでRS検査はしてないので、夏風邪の診断です❗

    • 7月20日
  • チャピー

    チャピー

    鼻水や喉由来の発熱も考えられますので、鼻水の症状が一番辛いなら耳鼻科、発熱や嘔吐が辛いなら内科に私ならかかります😱

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    結局耳鼻科に行き娘は治りかけなので耳掃除してもらおうとみてもらったらまさかの中耳炎になりかけてました😫
    なので耳鼻科いっておいてよかったです🥲
    私もまた週明け再受診してといわれたので、RSから副鼻腔炎なられる方多いと言うとこですかね😭
    貰えたのは抗生剤ではなく漢方だったのですが、これで様子見します😓
    チャッピーさん親子も早く完治しますように🥰

    • 7月20日
  • チャピー

    チャピー

    娘さんのためにも早めに行って良かったですね☺️ママリさんも辛いかとは思いますがお互い頑張りましょう🎵

    • 7月20日