※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1週間前に彼氏が出来ました4歳と1歳のシングルママです前の彼氏はこの人…

1週間前に彼氏が出来ました

4歳と1歳のシングルママです

前の彼氏はこの人とは絶対結婚できないって思ってたけど、今の人は、【⠀あ、この人と結婚するかも 】と直感で思いました。
性格がすごく似てるので喧嘩になるのが想像できない、付き合いたてだけど変なラブラブ感がなく安定している。
もし同棲や結婚ってなったらお金の管理は任せたいと言われたのですが、私も自分が家計の管理したい派なのでそれも揉めることはなさそうだなと。
彼もバツイチで子供がいたので(離婚理由は奥様の不倫)子供への理解があるのと結婚経験してるからこその落ち着きとかがあるからそう思うのかもしれません。

一個上ですが稼ぎもよく月に50~80万程です。
働き出たければ出てもいいし専業主婦がいいならそれでもいいし、好きな方でって言ってくれました

家が少し離れてることもあるからか、早めに同棲したいって言います。
母と私が一緒に住んでるのでそこも要相談ではありますが、
このまますごく上手くいったとして結婚意識して同棲したいってなった場合、つきあってからどのくらいが目あすなんでしょうか?

コメント

Y.Y

子供の事を考えて
ゆっくりの方が良いと思います。
早い段階で同棲を始めるより
ゆっくりゆっくり着実に
子供達との距離を詰めていって
本当に大丈夫って確証を持ってからにしてあげたほうがいいです。
私の母は父の再婚相手で継母ですが、
4歳や5歳の私でも気を遣ってばかりで
家を出るまでとても居心地が悪かったです。
子供が幼いうちはすぐ馴染めるとか言われがちですけど、
私のような人も少なからず
居ると思うので
本当にゆっくりの方が良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4歳の時に母が再婚して戸惑ったの覚えてます
    前に付き合ってた人はすごい大好きで、でも子供のことを考えてはくれない人でお別れしました。
    やっぱ子供との関係を見極めてからの方がいいですね。
    母も交際には賛成してくれてるのでゆっくり進めていきたいです😁

    • 7月21日
  • Y.Y

    Y.Y

    ご自身がその様な経験をしてるのなら
    尚更子供の気持ちは分かってあげられるハズだし、
    シングルになって母親としての道を1度でも選んだのなら
    子供のために、
    女で居る前に母親として居てあげて下さい。

    • 7月21日
Kまま

お子さんの気持ちは聞いたんでしょうか?
コロコロ変わってるとお子さんのメンタルが心配です😅
お子さんのペースに合わせてあげてください
1歳の子はまだ分からないと思うので上の子優先してあげてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    前に付き合ってた人は大好きだったけど、子供のこと考えてくれなくてお別れしました。
    私もコロコロ変わると子供に1番影響が出ると思うのでこの人と結婚までいけたらいいなぁっておもってます
    とりあえずすごく懐いてくれたので、様子見ながらゆっくり進めていきたいです!

    • 7月21日