※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の肌着を揃える際のアドバイスを教えてください。

9月末出産予定日の初マタです!

新生児の肌着をユニクロで少し購入しました。
★短肌着4枚(サイズ50)
★コンビ肌着2枚(50)
★カバーオール1枚(60)

すぐサイズアウトするって話を聞くと、
何を何枚揃えたらいいか、ますますわからなくて💦
同じ時期に出産されたかた、何を何枚揃えましたか?
また先輩方アドバイスお願いします🙏🥺
必要なかったもの、これはあって良かったよー!ってものなども教えていただけると嬉しいです🎵

コメント

ます

私は一人目の時、
短肌着4枚(のちに2枚買い足し)とカバーオールで過ごせました。

我が家の二人目より少し遅いので参考程度ですが…室内だったら肌着一枚でもいける気候かと思うので、生まれてから買い出しでもいいかもですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    短肌着はあと2枚くらいあったほうが良さそうですかね💦
    近所に西松屋があるので産後買い足しもいいですね☺️

• 7月20日
  • ます

ます

肌着はUNIQLOが良いですよー。
    私は買い足しもわざわざユニクロにしました。

カバーオールは種類の豊富さと安さで西松屋ですけどね(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い足しユニクロがいいですか🎵笑
    ユニクロの肌着が丈夫ですごく良いと評判だったので、店舗にないみたいでネットで購入したのがそろそろ届く予定です☺️

様子みて買い足すときもやはりユニクロなんですね‼️
    カバーオールは西松屋が多いんですか!!なるほど!
    前日アカチャンホンポをのぞいたんですが、アカホンは種類少ないですよね💦色々参考になります😭

• 7月20日
  • ます

ます

カアホン、ものはいいと思うんですけど私も種類少ないし、デザインはあんまりだなぁって思って1着しか買ったことないです。

西松屋なら汚れてもすぐサイズアウトしても『ま、いっか』って思えるし良いです(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもです!!
    西松屋は安さと種類の多さが魅力かもしれないですね(*^^*)

• 7月20日
ママリ

娘9月末産まれです!
乾燥機などですぐ乾かせる状況なら少なめでいいと思います🥰
吐き戻し、おしっこ漏れなどで着替えさせることを考えると、カバーオールはあと1、2枚あった方がいいかなと思います!
すぐ寒くなったり赤ちゃん大きくなったりするので、最低限用意しておいて買い足すのがオススメです✨
わたしは買いすぎて全然着せられなかったものがたくさんあります😂

もう少し寒くなったら帽子を被せて慣れさせておくと、夏に帽子被った時にいやがらなくていいですよ🥰

抱っこ紐のよだれカバー買いましたか?
ちょうど肩にくる部分が赤ちゃんが横向くとお口の前になって、ぺろんぺろん舐めてよだれまみれになるので洗濯用と合わせて2セットくらい買っておいた方がいいと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    縦型洗濯機で乾燥機能はあるのですが、洋服を乾燥させるとしわっしわになるのでつかってないです💦😂w

★カバーオールもう1枚買い足して様子みてみます😌
    ですよね、、やはりサイズアウト早いって先輩方のお話だから間違いないですね!!

まだ全然何も準備してなくて、やっと揃えたのが肌着たちでして💦
    まだまだこれから入院準備などもろもろと、新生児用品色々揃えていくところなんです~💦🤣笑

帽子👀なるほど‼️
    抱っこ紐のよだれカバーですね🎵
    抱っこ紐はベビービョルンを購入する予定なんですが
    抱っこ紐用のよだれカバーであれば、どの抱っこ紐にもサイズあうんでしょうか??

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子は生まれた時に大きめだったので、一瞬でサイズアウトしました😂
    小さめの子ならもう少し長めに着られたかもしれません!笑

よだれカバー、たぶん大体のものが大丈夫だと思います✨
    商品に「〇〇対応」とか書いてあるのも多いので参考にしてみてください🥰

あと、赤ちゃん用品とは別かもしれないのですが、寝かしつけにバランスボールが神アイテムです😂✨
    あまりにもねんねしなくて大変な時、ちらっと思い出してみてくださいー!
    場所を取るので今買わず、もし必要なら使ってみてください!
    空気パンパンにせずに柔らかめで座って、やさしくぽよんぽよんすると一発です!
    赤ちゃんが身につけるもののおすすめじゃなくてすみません😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!産まれたときの大きさにもよるんですね😃

よだれカバー参考に買ってみようと思います(*^^*)

バランスボール…実はあるんです笑
    妊娠がわかってからさらに使わなくなったので寝室でオブジェになってます(笑)優しくゆっくり動くから下半身も鍛えられて赤ちゃんも寝てくれたら最高ですね🎵参考になります❗

• 7月20日
ちゃま

4月生まれでしたが短肌着ほぼ使わずで新品状態です。足バタバタして捲れちゃうしコンビ肌着の方が活躍しました😊カバーオールは2週間検診と1ヶ月検診しか予定なかったけど毎回同じ服じゃ可哀想かなと思って2枚用意しましたがコロナもありほぼ出かけてないのでそれもすぐサイズアウトでした😅コンビ肌着の方が使い勝手がいいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着使わず過ごされたんですね☺️
    コンビ肌着中心につかいこなしてたんですね🎵なるほどなるほど!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

使うと思って用意したけど実際はバタバタして捲れちゃうのであんま意味がなくてコンビ肌着かその上にカバーオールで過ごしてました💦秋生まれならコンビ肌着+カバーオールか掛布団で調節するくらいで充分だと思います。

• 7月20日