※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

入院中で張り止め点滴を受けている方が、最近一瞬ドキッとする感覚を感じています。医師に相談したところ、点滴の副作用として様子見で良いと言われました。症状が2週間後に出始めたが、特に気にする必要はないでしょうか?

期外収縮ある方いますか?
これって分娩や出産の時って特に危ない影響
ないんですかね?( ; ; )

最近一瞬ドキ!って強く感じることが増えて
入院中なので医師に相談しましたが
張り止め点滴副作用で様子見でと言われました😅

点滴した瞬間からの症状じゃなくて
2週間経ってから出始めてるんですよね( ; ; )
特に気にしなくていいのでしょうか?😭

コメント

年子👧mama

病的なものでなければ、誰でもストレスや疲れで出たりするので、問題ないですよ☺️

  • A

    A

    問題ないのですね良かった〜😭💗
    最近急に出始めて
    すごく不安でした( ; ; )

    • 7月20日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    何かもともと心疾患があって…とかでなければ、疲れなどでも出ますし、妊娠によって循環血液量も増えてて、非妊娠時より心臓に負担がかかっているのも原因かなと思います😌

    でもご心配なら健診の時に先生にご相談されても良いと思いますよ☺️

    • 7月20日
  • A

    A

    なるほど!元々心臓に疾患
    などは特になく今まで元気に
    生きてきました!!!笑

    やっぱり妊娠すると血液量も
    うんと増えるし負担はかかりますよね😭😭😭

    切迫早産で入院してるので
    回診の時に医師に伝えましたが
    やっぱり張り止め点滴の
    副作用だと思うと流されて
    しまってそうじゃないんだよなぁって自分では
    思って( ; ; )笑

    • 7月20日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    相談したって書いてありましたね😣💦
    先生が仰るなら副作用も原因の1つかもしれませんね💦

    • 7月20日
  • A

    A

    ありそうですよね( ; ; )
    点滴開始して二週間経ってから
    症状出てきたのでなんなのかな
    とは思ってるのですが😭

    • 7月20日