※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園①は交通手段が不便だが環境は良く、②は古いが近くて便利。どちらがいいでしょうか?

保育園どちらがいいでしょうか?!
①家から徒歩15分、普通の自転車で立ち漕ぎしたら登れるぐらいの橋
普段使う駅とは真逆
違う駅が保育園から徒歩7分ぐらいの距離にあるが会社まで遠回り、交通費が片道200円ぐらい高い
そこまで新しくはないがとても綺麗、運河沿で人工芝?の園庭
車でも送り迎えできるスペースあり

②家から徒歩10分
駅前なので仕事に行きやすい
団地の中の保育園でかなり古い
でかい扇風機があり、エアコンがついてるか不明
屋根がないので、自転車の場合送り迎え大変そう
ベビーカーの預かりもできなそう

家から近いに越したことないですがどちらがいいでしょうか。
コロナ終息したりしたらわかりませんが今のところリモートワークメインなので通勤することは月1ぐらいで多くても7日ぐらいかと思います。
まだ生まれていない時期に見学行ったのでイメージわかず、しっかり見れていないので②のエアコンの件やベビーカー預かりのことも聞いてみようかと思います
年子を妊娠中で、小さなうちから預ける可能性もあるのでベビーカー置き場はあったほうがいいのかな?と考えています

園庭の広さは同じぐらいです!

コメント

お地蔵さん

どちらかと言えば②ですね!

はじめてのママリ🔰

エアコンがあるなら②を選びます✨

無ければ、①ですかね。子どものことを考えると、エアコン無しは(地域にもよりますが)辛いかな?って心配になっちゃうので💦
エアコン無くても納得のいく対策をしていて、夏は涼しく冬は暖かいのであれば②にします。