※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

すごく些細なことですが、塵も積もればモヤモヤが止まらないので吐き出…

すごく些細なことですが、塵も積もればモヤモヤが止まらないので吐き出させてください。

私が朝から出かける用事があったので洗濯物干すのだけお願いしてもいい?と聞いたら
俺2人下に置いて干すのようやらんわ(干すのが2階なので1階の部屋に子ども置いてくのなんて不安だからやりたくない)
なら2階に2人連れてってやったら?私も最初はそうしてたし…というとモゴモゴ、やりたくないだけだろ

炊飯器のご飯を保温状態でずっと置いておくのが好きではなく、時期的にも心配なので炊いて一度よそった後に保存容器に入れて冷まして冷蔵庫に入れるようにしてるのですが、それに対して
1日くらい保温しとけよ毎回そんな保存容器にすぐ入れてめんどくさい、お金もかからないし一日中保温状態なんて普通だろうちはそうだった、と。
はいはいはいはい、お前の自分はマザコンじゃないと思ってるんだろうけどマザコンなの出てきた〜
お金の問題じゃないんだわ、ずっと保温状態ってのがダメなんだわ…

食器洗いのスポンジをシンクの中に置きっぱなしにするのも、義母でしか見たことないんだわ…
絞ってスポンジ置きにおこうや…あなたもたまにやるけど…

なんかこういうことをチクチク言われて、家事をメインでするのは私なのでやる度にふと思い出して嫌な気持ちになってしまいます。
気にしないようにしたいのに、モヤモヤモヤモヤしてしまって…

キィ〜😡

コメント

めりこ

私もご飯保温状態にしておくの嫌です😥😥
硬くなるし水分飛ぶし、何より今の時期は痛みやすくもなりますよね💦💦

ご主人、あなたのやりやすさよりも家族みんなの衛生面や安全性をちゃんと考えられる「親」になりましょう💪💢
文面からはまだ自分のペースが大事!自分一番!な、親になりきれていない感が滲み出ていますよ。

そんなモヤモヤ、凄くストレスになりますよね😓

子育てにご主人育てにと、毎日ご苦労様です😭✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、冷やした時に栄養かなんかも増えるらしくて、より保温状態で保管するのはやめてます。
    それを伝えたらあっそ、って。
    そうなんだ!ごめんよ〜とか言えばいいのに、あっそとかなんでよりイライラが募ってしまって😡
    そうなんですよ、結局自分本意で周りのこと考えられてないんですよね…
    最初よりはよくなってるので長い目で見るべきなのか、その前にこちらかま無理になってしまいそうです😭

• 7月20日