※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
子育て・グッズ

0歳児が熱出すことについて相談です。保育園入れているけど最近熱が続いていて仕事に支障が出ています。病院では特に異常なし。心配です。

0歳児から保育園入れてた方、入れてる方教えてください‼️

0歳児ってこんなに熱出すの?ってくらい熱出てます😞
4月から保育園入園して全然熱出さないなーと思ってたのにここ4週間くらい毎週下の子→上の子→下の子→上の子→下の子(今ここ)で順番で熱出してます😵
そのたび仕事を早退欠勤させてもらってます😵
もう一つ新しい仕事もしようと思ってるところです💦
そしてまた日曜日から発熱。昨日下がったから保育園行けるかなーと思ったのにまた今朝から発熱。今日は主人が休みなのでバトンタッチして仕事にいきますが、こんなに熱出ますか?😣
なんか心配です。
病院では、喉も赤くないし、様子見てと言われてます。

コメント

ぷー

なりますなります!
うちは当時は上の子だけだったのですが、ある月は風邪ひく→突発性発疹なる→手足口病かかる、で何回病院行くねん😂ってなりました😅(これ全部一か月の間の話です…笑)
それ以外でも朝は平気でも、途中で熱出して保育園から呼び出されることも多々。(ただし、家帰ってきたら熱下がることも多々🤣)
半年越えたくらいでようやく保育園からの呼び出しも減り、1歳児クラスに進級したらずいぶん熱が出る頻度も下がりました。
だんだん体が強くなるので、ちょっとの間は辛抱かもしれませんね😓

• あずもち

あずもち

コメント遅くなりすいません😣ありがとうございます‼️❤️
    わかります😭朝熱なかったのに昼過ぎにお熱なのでお迎えお願いします。と連絡きたりで2時間しか働いてないとか最近よくあります😭
    やっぱり0歳児の間はしょうがないんですかね😭😭

• 7月24日
ママリ

4月入園で7月くらいまで
しょっちゅう熱出てました😅
熱出てなくても鼻水が咳はずっとで
何かしら症状ありました😢
夏になって一旦熱出るの落ち着きましたが
秋頃からまた流行る病気をほとんどもらってきました😅

うちも保育園入れて一年くらいで
鼻水は出るけど、熱は出なくなりました🙆‍♀️
2年目はほとんどお熱では休んでない気がします👍

ある程度、菌への免疫がつくまで辛抱です😣

上のお子さんも風邪もらうんですね😭2人だとなお大変ですね💦
職場に毎回言うの嫌になりますよね😭
毎日お疲れさまです😣

• あずもち

あずもち

コメント遅くなりすいません😭
    ありがとうございます❤️
    そうなんですね😭
    菌への免疫がつくまでもうちょっとですよね😭こんなに洗礼受けるものかぁーと😭
    早くちょっとまっしになってほしいです💦💦
    そうなんです😭一緒にいるともらうとき多くて💦胃腸炎は、家族全滅でした😭😭笑
    ありがとうございます💦

• 7月24日