※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が風邪で幼稚園を休みがちで悩んでいます。風邪をひかない方法について相談しています。

体調をすぐに崩す息子… 幼稚園を休んでばかりです😭

集団生活2年目になり、少しは免疫もついて体も強くなるかな…と思っていたのですが、まったく変わりません😭

熱は出なくても、咳、くしゃみ、鼻水は毎月です💦
完全に良くなるまで1週間は毎回休む。
幼稚園も今は厳しいので、熱はなくても風邪症状が少しでもあると登園出来ません。

息子だけ休んでばかりだし、今日の行事もお休みしました😭
仕方ないとずーっと思ってきましたが、さすがに2年目もこんな感じで…行事などでみんなの楽しそうな写真を見ると悲しくなりました。だんだん息子にも、また風邪ひいたの?!と言ってしまうことも…最低です。

風邪ひかないようになりますかね…😢

コメント

ははぐま

それはママもお子さんもつらいですね😢

だんだん免疫がついてくるとは思いますが、同時に運動や食生活も重要かと思います。
栄養バランスよく食べてたくさん体を動かして、元気な体をつくれるといいですね😊💪

ままり

うちの子もすぐ風邪治ったと思ったら幼稚園でまたもらってきたりと健康な時が少ないです…
男の子は小さいころは本当に弱いらしく経験者の方から聞いたら年中位になったら風邪ひかなくなったって言ってましたよ😣

また風邪〜?💦って思うのは当たり前ですよ‼︎子供が風邪引いたらこちらの予定を変更したりダメになったりするのがしょっちゅうなんですから…

早く強くなって欲しいですよね😣💦