※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日から1ヶ月強の入院で息子と会えない。最後の挨拶に悩んでいる。息子には「ちょっと行ってくるね!」で誤魔化すべきか。息子の反応がなく、心配。入院中は旦那の実家で預かる。

明日からおそらく切迫で入院、、、1ヶ月強になると思います。
コロナで面会🆖な病院なので、3歳になったばかりの息子とその期間会えなくなります😭
私は我慢すれば良いですが、私が入院することも、1ヶ月会えなくなることもまだ理解できない息子に、最後(って大袈裟ですがw)なんと告げればいいのかなと悩んでます。
何ごともないように、ちょっと行ってくるね!くらいで誤魔化すべきなのか。
ちょこちょこ、「ママ、来週からいなくなるかもしれないよ。」ということは行ってみるのですが、無反応です。

毎日「ママだーいすき」と言ってくれるので、余計大丈夫かな、、、と心配です😓

入院中は、旦那の実家に預かってもらいます。
大好きな甥っ子もいるので気は紛れるとは思うのですが、、、

コメント

2人目出産の時「ばぁばんちお泊まり行こ!」「次ママと会う時お兄ちゃんだよ!」それだけ言いました!

• みかん

みかん

出産のときも短いけど2回目の入院になりますよねー😅
    いったん退院できるかもわかりませんが、、、
    会いたいって泣いたりはしませんでした?

• 7月20日

退会ユーザー

全然泣いてなかったです笑
    あ、ままだ。みたいな反応でした笑

• 7月20日

2歳の頃ですけど切迫で1ヶ月入院しました。

上の子は義実家にいたんですけど、ジジババ大好きだったので私がいなくても全然平気でしたよ(笑)今回もまだ入院する可能性大ですが、2人とも私なしでも平気そうで😂💕それよりジジババが疲れないかのほうが私は心配です😮‍💨

• みかん

みかん

全然平気だと安心ですね!!
    確かに、ジジババはかなりしんどいと思います😅
    幸い、小6の甥っ子やお姉さんがいてたり、休みのたびに他の親戚も来てくれそうなので、楽しいは楽しいはず!
    でも今までも何回か泊まったことあるんですが、ドアが開くたびに「ママかな?」と言ってたそうなので、会えなくて寂しがるとは思います😂

• 7月20日
  • みかん

みかん

ちなみに、テレビ電話などは途中でされましたか?
    まだコロナじゃなくて面会もできた頃でしょうか。
    会えないなら、余計寂しくなるので、テレビ電話もしない方が良いのかなーと義母と話してたんですよね。

• 7月20日
ととろ

ちょうど娘が3歳になる頃、私が救急車で運ばれたんですが、夫が「ママはお腹が痛いから病院に行ってくる。治ったら帰ってくるよ。」と、しっかり話して聞かせたらわかったと言っていましたよ。

ママが話すことより、1ヶ月、そばにいる人が、ママがどうしていないのか、ちゃんと帰ってくるということも含めてお話して、ケアしてあげた方がいいかもしれませんね。

• みかん

みかん

そうですね、主人や義父母にちゃんと納得いくように説明してもらうのが良さそうですね!
    ちゃんと帰ってくる、が大事ですね。

• 7月20日
くろ

今まさに切迫で入院してて3週目に入りました。

入院時、上の子はまだわかってないみたいで2週間くらいは全然平気そうでした!
2歳間近という時期もあるのか、だんだん母親がいないことへの違和感を覚え始めたようで最近後追いが酷くなったみたいです(´・ω・`)
先週までテレビ通話していたのですが、子供の機嫌が悪いようで今は電話もできていません。

早く退院して帰りたいです!

• みかん

みかん

私より週数も若いので、先も長くて心細いですよね😭
    息子さんもだんだん違和感が出てきてるんでしょうね、、、
    言葉がまだあまりわからない分、説明もできないですし、
    テレビ電話すると、余計に気づくのがやはりネックになりそうですね。

私はもう入院したら35周まで、と言われてしまっていますが、くろさんは早く退院できると良いですね😣

• 7月20日