※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が夜中に2~3時間おきに授乳しており、夜間断乳したいが離乳食がまだ少ない状況。この状態でも夜間断乳して大丈夫でしょうか?

夜間断乳についてです(..)
8ヵ月になる娘がいますが夜中は2~3時間置きで授乳してます。夜間断乳したいと思うのですが離乳食は2回食でそこまで食べるわけじゃないです。
ご飯50g食べるか食べないかで野菜も30gくらいでたんぱく質は15g…みたいなかんじです。このようなかんじでも夜間断乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

ウチのお兄ちゃんも、あまりに頻回に夜間起きるのをやめさせたくて、夜間断乳しました。夜大体20時くらいを目処に、泣いても一切授乳せず、朝は早ければ6時頃かな?起きたら授乳するスタイルに変えました。昼間は好きなだけ授乳させ、離乳食もよく食べてくれてお互いウィンウィンの関係に😆❤️但し夜間断乳、2、3日はギャン泣き覚悟でしたね🥺💦
育児日記より抜粋です。夜長く寝てくれると助かりますよね〜
試してみて下さい☺️✨検討を祈ります!!

• yuho

yuho

ありがとうございます(^_^)
    もうちょっと離乳食を食べれるようになったらの方がいいのかな~と思いまして💦でも夜が辛くて憂鬱なんでふ😭うちもお兄ちゃんは1才半でやったんですけど抱っこ重くて大変でした(笑)

• 7月20日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

一歳半を終始抱っこはキツい😂💦ウチは確か3回食始まるくらいだったかな?🤔体重増えてくると抱っこキツいですよねぇ🥲
    離乳食全然食べない友だちの子は夜間断乳したらめっちゃ食べるようになったと聞きました。あまり離乳食食べない子でも大丈夫かと。🙄

• 7月20日
  • yuho

yuho

ありがとうございます!夜中にミルク2~3回は飲んでるのでそれでご飯食べないときが多いんだと思います😭母乳もあげてるのですが全然出てないので辛いです💦離乳食食べてくれるには夜間断乳ありですね(*^^*)

• 7月20日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ミルクは腹持ち良いですもんね。母乳量が減ってる時期なら、もしかしたら夜間断乳でさらに母乳が出なくなることもあるかも😣もし母乳、やめたくなかったら昼間頻回になってもあげましょう。色々試してみて、ママにも赤ちゃんにもベストな方法が見つかると良いですね☺️

• 7月20日