※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が早く寝てくれず困っています。昼寝をなくして夜にしっかり寝かせる方が良いでしょうか?

二歳の娘が、朝6時半から起きてて昼寝せず、18時半に限界きてフラフラしてたのでさすがにまずいと思い抱っこしたら一瞬で寝て、晩ご飯も食べてないしそんな早く寝られると、真夜中に起きて朝の7時も8時もなるまで起きてるのでとりあえず一時間で起こしたのに、まだ寝てません。
睡眠障害ですかね?
もう限界です。

何時に起こしても早く寝てくれないのなら、昼まで寝かせて昼寝無しで夜きちんと寝かせる方が良いのでしょうか?
早起きしても全く意味が無いので疲れました。

コメント

ゆーみ

保育園とかまだだったら、もう好きにしちゃって大丈夫だと思います☺️
ママが1番楽になれる方法でオッケー👌
保育園、幼稚園が始まれば嫌でも朝起きないとダメだし、その時にやればいいから今は自由にしよう🤗
お昼寝の時間もだし、体力も付いてきたのかも知れないですね🤔
運動を増やすのも一つの手だと思います‼︎

  • ママリ

    ママリ

    もうそうします😢
    いくら早起きしても、結局寝るのはいつもの時間だったりするので、昼寝を早めても、昼寝から起こすのを早めても意味が無くて😵

    昼まで寝てたら、夜中遅くなっても私も付き合えますが、さすがに6時起きでこんな時間まで寝てくれないのは辛すぎます😢

    • 7月20日
はじめてのママリ

うちの子はそのくらいから、15分でもお昼寝するとどれだけ日中動いていても夜全然寝なくて、お昼寝やめました。
夜寝ない方がこっちがキツかったので、夕方眠そうにしてても起こして起こして、19時頃に寝れるようにしてました!
眠くて愚図るのも大変でしたが、夜早く寝てくれるのは本当によかったです!

はじめてのママリ🔰

ママさん昼間お仕事などしてますか?
保育園、幼稚園行ってないなら早起きしなくてもいいんじゃないでしょうか🤔
というのも、うちがそうだからです💦笑

生活リズムは必要になったらすぐに治せるし、その頃には昼寝しなくても大丈夫な位に体力あると思うので私も楽だしそうしてます😂

deleted user

朝まで寝ないですかね、、、

多分1時間しちゃったから
体力が携帯みたいに
90%まだ回復しちゃったのかなー??

うちの上の子も2歳の時
そんな感じで18時半に寝ましたが
7時まで寝てましたよ!!

起きてきたら嫌だなーとか思いましたが
もう知らないって思いました😂

deleted user

お母さんの方が体力キツくなりますね🥲💦
それだけ睡眠が少ないのはホルモンや発達的に影響がないか心配なので、病院で相談すると思います。
1~2歳→10時間ほど夜の睡眠があった方が良いみたいです。