※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの実家から、主人の実家にお中元を送ったのですが、義母からLINEで…

すみませんご意見聞かせてください。
うちの実家から、主人の実家にお中元を送ったのですが、義母からLINEで「美味しそうな物をいただいたので、◯◯ちゃん(私)の所に半分こ渡すね〜♫」ときました。
去年も来て、やんわり断ったんですが私の子供(義母の孫)も食べれるし!との事で押し切られ?ました。
今年も「いや。せっかくなのでお義母さんとこで食べてください💦子供も食べないと思います」と断ったんですが、「子供ちゃん食べなかったら○○ちゃんがお昼に食べて〜♫」と😅
私の感覚では、せっかくお義母さんとこに食べて欲しくて送ったのを私の所に半分渡すのはちょっと失礼??なのでは??と思っちゃうのですが、、
お義母さん的には美味しいものはお裾分けしたいってだけの話なんだと思うんですけど、

どう思われますか??

コメント

私ならありがたくもらいます!

ストロベリー

何を送ったのかはわかりませんが、量的に食べれないし食べて〜って軽い感じで言ってるだけじゃないですか?
私なら1回は断りますけど、どうしてもくれる感じなら貰います。
美味しく食べます😅

ママリ

失礼とは思わないかなぁ…💦

なんか他のところへ渡したわけでもなく、
一緒に食べよう♪って感じなら🥲✨

ゆうママ

きっとご実家の方は、義母が主さんに分けることも考えてお中元とか選んでるかもですよ!
我が家はどちらも近いので、送り合ったお中元とかを分けてもらうというか、食べに行ってます(笑)
もらったものそのまま渡されるのはどうかと思うけど、分ける分にはいいのかなと思います。
ありがとうございますでいいと思いますよー!

全然失礼じゃないと思います💦

全部いらないからあげるーとかならもちろん失礼すぎますけど、もらったものみんなで分けるって普通の感覚だと思います☺️

✳︎mama✳︎

うちも分けると思います😃
量にもよるんでしょうけど、たくさん送ったのに逆に声がかからないと、あれ?と思います😅💦

はじめてのママリ

全然いいと思います!
わたしももらったものわけたりしますよ〜☺️