※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

おしゃぶりの適切な時期について相談です。出っ歯や疲れのリスクがあるとの情報もあり、まだ退院していないけど早めに使うか迷っています。生後2ヶ月以降が良いのでしょうか。

皆さんおしゃぶりはいつから始めました?

ネットでいろいろ調べたところ出っ歯になりやすいとか生後2ヶ月くらいからじゃないと吸う事で疲れてしまうと書いてありました。

まだ退院はしてないのですが0ヶ月用おしゃぶりを既に購入済みでおっぱいスタンバイ待ちのときに使おうかな〜と思っていたのですがやっぱり月齢進まないと使わない方がいいのですかね…🤔💭

コメント

ままりちゃん

うちは退院してすぐから使ってました!

• ぽぽ

ぽぽ

0ヶ月用ってのがあるくらいだから大丈夫ってことですよね😅
    うちも退院したら、使ってみようと思います!

• 7月20日
ゆゆ

2人とも使わなかったですー!やめさせるのがめんどくさいのと出っ歯も気になりました💦

• ぽぽ

ぽぽ

辞めさせにくいとか、指しゃぶりしちゃうとかデメリットもおおいですもんね😅

• 7月20日
女の子ママ

姪っ子の時に退院してすぐ慣れさせました❤️そしたら泣いたらおしゃぶりで落ち着く賢い子になりましよ😍

• ぽぽ

ぽぽ

おしゃぶりで落ち着くとオムツ替えやミルク、授乳準備まちも楽になりそうですもんね🤔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

産後すぐ病院でおしゃぶりつけられてました🤣💦

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか😲!
    病院でつけられるってことは産後すぐからも大丈夫ですね!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人産みましたが
    病院でおしゃぶりはびっくりしました🤣
    4人ともおしゃぶりしてましたが
    3人とも出っ歯じゃないです🤣💦

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

4人!!!う、羨ましい🙄

退院したらおしゃぶり挑戦してみようと思います🐣

• 7月20日

0ヶ月〜使用していますが、うちの子の場合は疲れたような様子はありませんでした😊

歯並びに影響が出てくるのは1歳過ぎたあたりなのでそれまでに辞めれば問題ないと考えてます🕊

出っ歯になりにくいおしゃぶりを1歳以内で使用すれば安心できると思います。

• ぽぽ

ぽぽ

1歳過ぎてから影響くるんですね🤔
    1歳になるまえから少しずつ卒業させてけば問題なさそうですね!

• 7月20日
ねこ

入院中、すごい泣いてたので旦那に荷物の受け渡しの時に忍び込ませてもらいました笑
うちの子はおしゃぶりは効かなくてすぐ出されたので使いませんでしたが、産院のときからつけてる子いたしつける分には問題ないと思いますよ〜!

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    おしゃぶりは、効くかわからないですが退院したら試してみようと思います(∵ゞ

• 7月20日
ミルクティ👩‍🍼

私は3ヶ月過ぎから、使いました!
布団に置くと寝てくれなくなったので、軽いネントレを始めた際に、おしゃぶりと添い寝で寝てくれる事が分かったので、使っていました😂
今は、使っていませんが、たまに、自分から、おしゃぶりを見つけ出して咥えている事があります😨