※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お仕事

上司からの失礼な発言にショックを受け、明日からの仕事に不安を感じています。

遅い時間に、すいません。
今日会社で言われたことで。
5月から育休明け復帰しましたが、下の子が熱が続いたりで、すでに10日以上休んでしまっています。

そのことについて、有給足りるか心配などと仕事の仲間と話していると、話を聞いていた上司(わたしより社歴の浅い、独身、特に権力もないおじさん)が
2ヶ月ちょっとでそんなに休んでるって、会社にとっていらない人間ってことだからね〜
と笑いながら言ってきました。
突然の失礼な発言に驚き、うまく返しができなかったんですが場の雰囲気を壊したくなくて明るく、えー酷い!休みたくて休んでるんじゃないですよー😇
と言っておきました。
その後も、この会社は優しいからクビにはしないと思うけどあんまり休むとお給料減っちゃうね〜(欠勤になるため)とか、なんか色々言ってましたがショックであんまり聞いていませんでした。
別にわたしのことが嫌いで、意地悪をしたくて言っているわけじゃないとは思うんです。
普段は優しいときが多いんですが。あとから冷静に考えたら悲しくて、悔しくて、トイレで少し泣きました。
ちなみにわたしが休んでもその人にはほとんど影響ありません。
明日からもうその人と一緒に働きたくない、、、😢
みんなの前で泣いてやればよかったかな、、と考えてしまいます😅
考えるだけ無駄なのはわかっているんですが気持ち切り替えられずにいます😢

コメント

まま

パワハラですよ、それ😠

• ぴす

ぴす

パワハラになるんですかね💦
    あとから考えて悲しくなってくるタイプで😢
    もっとその時、笑って誤魔化したりせずに嫌がる姿勢見せればよかったなと思ってます😢

• 7月19日
ほのか

無神経なやつですね!
悪気がないのが一番タチ悪いです。
周りの人もなんだこいつと感じてると思います。
大丈夫です。あなたは一つも悪くありません!!!
家庭を持ってないから何も分からないんです。想像力のない空っぽ人間だと思います。
お風呂に入ってよく寝て下さい😙
私はいつもその人のために悩む時間がもったいないと思い忘れるようにしてます!

• ぴす

ぴす

こんなこと言ってわたしが傷付くとか おかしいこと言ってる自覚ないんだなとか思うと、可哀想なおじさんだなと思いました。隣の席の人に同意を求めてたんですが、苦笑いされてました😇笑
    本当悩む時間が無駄ですよね!!!
    頑張って忘れます。ありがとうございました😊

• 7月19日

わたしなら上司に報告しますね。

• ぴす

ぴす

何かしらの対応してもらえるのでしょうか。
    懲らしめたい気持ちはあるけど後から気まずくなるのも嫌で😢

• 7月20日

退会ユーザー

わたしも実は会社のおじさんに失礼発言された経験があるんですが、特に何もしてもらえませんでした。(話を聞いてくれただけ)ですが上司の耳に入れておくということに意味があると思ったので。
    確かに恨みを買っても面倒ですし難しいですよね😅

• 7月20日
  • ぴす

ぴす

そうだったんですね😢💦
    話を聞いてもらえて、そういう人だと知っておいてもらうだけでも違うかもしれませんね!!
    次にまた言われたら上司に相談します🥺!!

• 7月20日

とても悔しい思いをされましたね。
私もそれ、完全にパワハラだと思います。
休みたくて休んでる訳じゃないのに…
今回は飲み込むにしても、次回同じようなことがあればもっと上の上司にパワハラ訴えて良いと思います。

• ぴす

ぴす

はい😢
    やっぱりパワハラになるんですね、、💦
    次にまた言われたら上司に報告します😔!
    ありがとうございました!

• 7月20日