※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に麦茶を持ち歩く際、ストローマグか紙パックか悩んでいます。お茶の温度や残り方についても相談です。

生後7ヶ月です!
そろそろ暑くなってきたので、日中外出する時に麦茶を持ち歩こうかと思っているのですが、普段使っているストローマグに入れていくべきですか?
それとも紙パックの麦茶を持っていくべきでしょうか?

また、普段家で飲んでいるときは少しぬるいくらいの温度です。
外出する際はぬるめの温度のままで大丈夫でしょうか?
気温が高い中で、ぬるいお茶を持ち運ぶのは衛生的にどうなのかと。。
冷えているほうがいいのか、どうしたらよいでしょうか?💦

それと、ストローマグ・紙パックなどで外で飲んだ際は
残ったものは何度もあげて大丈夫なのでしょうか?
マグで持ち運んでいる場合はよく外出中何度も飲ませているような印象ですが、紙パックはその都度余ったら捨てているのでしょうか?

よく分からず質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローで飲めるのであれば、水筒に入れて冷たいのを飲ませてましたよ。THERMOSの保冷水筒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷水筒いいですね✨まだ冷たいのは飲ませた事ないので、常温から試してみます☺️

• 7月21日
ママリ

午前中だけならマグだけ、1日なら午前はマグで午後は紙パックにしてました!
温度は常温です。
根拠はありませんが、吸口から雑菌が繁殖するだろうし、念のため、ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どうしても雑菌が気になって。。
    午前中、午後と分けるのもいいですね!参考にさせて頂きます☺️

• 7月21日

何時間後とかに飲まないのならパックでもいいと思います!一度口をつけたら暑さで雑菌まみれになるので🥺うちはリッチェルの保冷マグに入れていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだら残りはあげないようにします🥺これから暑くなるので余計に危ないですよね、保冷マグみてみようと思います☺️

• 7月21日
kwk

紙パックのお茶はあまり使わなかったのでわからないですが、ストローマグは普通に水筒として使ってたので何度もあげてましたよ🙌
温度もキンキンに冷やしてない程度で大丈夫だと思います🤗冷たいの入れても飲む頃にはぬるくなってますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家だとストローマグなので、そのままそれが使えるといいなと思っていたので、短い外出ならマグでやってみます☺️!

• 7月21日