※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードだけで育てても大丈夫ですか?罪悪感があります。

今のところ100%ベビーフードなのですが
だめですか?😭

作る体力がなく、全く手作りのものをあげていません。

本人は食べてくれているし、栄養もあるのもわかりますが
罪悪感が出てきてしまいます。

お金もかかりますしね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これからの卵のアレルギーチェックや掴み食べを始める事を考えると100%ベビーフードは厳しそうです😭
しんどいですよね💦

ままり

誰かにダメだと言われたんですか?
そうでないのなら気にすることないと思いますよ〜😂😂💓

食べてくれるならなんでも良くないですか?( ‘-^ )b

さんま

最初の頃は特に大変ですよね😭食べる量は少ないのにすり潰したり手間はかかるし。

🍞

全然いいと思いますよ😌!
私も仕事始めてからはおかゆ以外はベビーフードに頼ることが多かったですよ!あとはコープの離乳食の冷凍食品とかも便利でした!
離乳食は数ヶ月ですし、その間少し楽をしてもいいと思います😌!

まー

むしろベビーフードの方がまとめ買いしたら安くつきませんかね😄✨

我が家も2人目は結構ベビーフード使ってましたよ😊

私も最初は手作り頑張ってたけど、ベビーフードを知ってからはかなり助けられました😆✨
私はまだ働いてないですが、働きながらだったら手作り絶対絶対無理だと思ってました😅
息子は一歳前でベビーフード完全拒否しだしたので泣く泣く手作りのご飯になりましたが、食べてくれるのなら栄養面も衛生面も心配無いのでベビーフード全然ありだと思います💓